2010年5月1日土曜日

あなたにとっての贅沢って?

最近、自分の贅沢って何なのか、なんてふと考えました。

人それぞれで違うから答えなんかないと思うけど、やりたくてもなかなかできないことをやったとか、本当は持っていなくても支障がないものを無駄に買えたとか、あるいは「何もしない」こと、普段とは違う時間を使えたことこそが贅沢だ、とかとか、考え始めるといろいろ浮かんできて。

僕にとっての贅沢は、自分の使いたいように使える時間があること、やりたいことをやりたいようにできる環境を持っていること、好きなご飯が食べれること、ゴミ箱に投げた紙くずが気持ちよく入ることだって贅沢に思うことがある(特に外れたとき)、あとPartyTimeとかをしていて思うのは、声をかければ集まってくれる、必要とすれば助けてくれる仲間や話し相手がいてくれることとか、この人と一緒に人生過ごしてったら楽しいだろうなって思える人たちと知り合えていることとか、、、。
考えてみれば、ものすごく幸せなことは自分の周りにたくさんあるんだなと、改めて思ったりして。

この環境に、この今に改めて感謝しなくちゃな、なんて思うわけです。

これを読んでくれたあなたにも、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿