2010年5月10日月曜日

Breakersフットサル

先週末、Breakersのみんなとフットサルをしてきました。
バスケもいいけど、やっぱフットサルも楽しいですね。

ここ数年のBreakersにはなかったこういう動きが生まれてきたのは嬉しい限りで、富士登山や箱根駅伝では目立たなかった人が活躍してたり、その大きなイベントに参加できなかった人、次に参加したい人たちが面識を持ついい機会になってんなって思います。
単純にフットサルがしたいって人にも、これだけアクティブな人たちが(そしてフットサルがきっかけではないつながりで)集まるこのBreakersのフットサルは新鮮なんじゃないかなと。ただ、やっぱガチでやりたがるとことかはBreakersっぽいなぁとは思うけど。笑

でも、いいね。うん。

昔からずっとBreakersで一緒にやってる10年来の仲間たち、Breakersのイベントへの参加がきっかけでつながった仲間たちが久々に集まるいい機会になってるし、その仲間たちが声をかけてくれて初めて来てくれる人たちも、なんとなーく価値観とか考えてることは近かったりするんでホントに話しやすい。そんな出会いも毎回楽しみにしてたりしてます。

フットサルも楽しくやれてるけど、大事なのはそんな人のつながりなんだろな、と思います。

そして、7月にはこのBreakersでの富士登山が今年もある。
今年で、個人的には10回目の区切りの富士登山。

はじめはもちろん自分のために登っていた富士山は、いつからか誰かのサポートがしたくて登るようになってたりして。

初めて登る人が、安心して登れますように。キツクなったら、サポートしよう。心が折れそうになったら、応援しよう。寒かったら、アメやチョコ、そして余分に持ってってる道具も使ってもらおう。絶対に、頂上まで連れていく。俺と登るなら「頂上まで行けるかも」、そんな安心感を、一緒に登る人に持ってもらえる人でいたいと思ってます。

そして、富士山に登りたいって人は単純に「頂上でご来光を見ること」を目標にしてるのかもしれないけど、個人的には、その「富士山に登ること」を通して、「無理だと思って諦めてたことも、自分があきらめずに挑戦すれば絶対に実現できるんだ。」そんな経験を自信に変えて、この富士登山が終わったあともずっとその経験が心の支えになるような体験をさせてあげられたら、と思ってます。

そう考えれば、このフットサルに参加していることもそこへの準備って意味も持ってくる。
体力維持と、参加者間の交流と。

だからこそ、なるべく参加もしたいと思うし、このフットサルもとっても意味のある集まりだと思ってます。
いつもコート取ってくれたりしてくれるスタッフのみなさん本当にありがとう。

感謝感謝です。

次回は6/26(日)15:30-17:30@川崎ルフロン屋上だってね、またみんなで遊べるのを楽しみにしてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿