2010年6月6日日曜日

集客コンサルじゃないのに

最近、いろんなお店の集客をお手伝いさせてもらってます。
募集をしたりしているわけではないけど、いろんなところから話をもらえる。

で、おもしろそうだから参加させてもらう。

結果は数字にならない部分だけど、必要としてくれてるってことは出てんのかな。。。w

ただ個人的には「こうなってた方がおもしろい」とか、「こんなことまで出来ちゃったら新しい」とか、「ここは助けてもらったら?」っていうアドバイスをしながら、自分のアイデアもブラッシュアップされながらできることが増えていく気がして、楽しみながら取り組ませてもらってます。

自分の好きな店やお世話になってる店が、盛り上がってってくれるのは単純に嬉しいですしね。
ワイン、オムライス、創作イタリアン、えび、お寿司、、料理やお酒って本当にいろいろあるけど、おいしいものを食べて幸せになる瞬間を作れる仕事って本当にすばらしいなぁと思います。

僕にできることはまだまだ少ないけれど、誰かの力になれているなら嬉しい限りだし、自分自身も企画を世の中に打ち出せる場所があるのは嬉しく思えてます。料理ができなくても、そんな幸せな瞬間をたくさん作り出していくお手伝いならできる。

先週話をくれたえび料理の専門店でも、やってみたい企画を考えてたらあっという間に20コになった。
どれが実現してくかな、これからどうなるか楽しみです☆

興味のある人、一緒にやりませんか~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿