2010年6月22日火曜日

フォトトランプギャラリー

どうもこんにちは、きじです。気づけば一週間経ってました。
いやぁ忙しかった。。。何で忙しかったって、先週土曜から始まったフォトトランプギャラリーの準備で。

ということで、6/19(土)~7/4(日)にかけて、早稲田レトロにて僕らの作ったフォトトランプを展示させてもらってます。よかったら見に行ってみてください。

詳細はこちら

僕もちょこちょこ顔出しに行く予定です。

先週はその展示を「どうしようか?」ってとこから話し合って、作るとこも分担して使える時間はなるべくここに注ぎ込んで、イラレとか全然使い方わからなかったけど試行錯誤しながら、朝5時起きで作業をしておりました。^^;
いやー、きつかったけど、今までやったことないことばっかで楽しかったな~☆

そして、6/19は初日ということで、朝からレトロで搬入作業!
早朝8:00に集合したものの、、、店が開いてない。orz

まぁそんなこんなもありましたが無事に展示もできて、

午後は、いちおオープニングイベントってことで過去のフォトトランプ参加者とか、フォトトランプに興味を持ってくれてた人が来てくれて、そのときの様子だとか広がった視点の話とか、自分の作品のエピソードとかをみんなで話して、ワイワイと久々の再会を楽しんでくれてました。

去年の2月とか3月とかに初めてアイデアが出てきて、それを「おもしろいね」って話してたとこで「やってみようよ」って言い出して、それから回数を重ねる中で自分もどんどん関わるようになってって今、それをみんなに見てもらえるように形にするところまで作れた。
そしてこれはどんどん違う形でスピンオフしていたり次の話が来ていたり、いつどこでやっても新しい発見のあるイベントとして楽しめるものになっている。

これからも今日来てくれた人たちや、今回は来れなかったけど過去に来てくれた人たち、そして興味を示してくれる人たちと楽しんでやっていきたいな~と思うんで、どうぞよろしくお願いします☆

とりあえず、見てない人、ぜひレトロに見に行ってみてくださいな!!

■フォトトランプギャラリーのお知らせ

2009年6月~2010年5月にかけ計3回開催されたフォトトランプワークショップにて作成したフォトトランプを早稲田・Le Cafe RETROにて一般公開!神宮、上野、つくばならではの作品や、思わずほっこりするような作品、テーマを拡大解釈した作品などなど個性溢れる作品が勢ぞろい!ふわとろオムライスを食べに、懐かしい仲間と過ごしに、ゆっくり作品を見に、ぜひ友だち誘って行ってみてくださいな☆

主催:大人図工(http://otonazukou.art.coocan.jp/)
会場:Le Cafe RETRO(http://www.lecaferetro.jp/)
(東西線早稲田駅徒歩3分)
会期:6/19(土)~7/4(日)(平日11:30~翌0:00/日・祝12:00~20:00)
入場:無料(でもコーヒーくらい飲んでもらえたら☆)

僕もちょくちょく出没予定です。まだ確定ではないけど、最終日の7/4(日)は僕と山内くんのギャラリートークなんて話も出てますので、興味のある方はぜひぜひ連絡くださいな。

1 件のコメント:

  1. とりあえず24(木)は夜顔出すことになったので、ご連絡です☆誰か来れる人いたら来ませんか~?
    お待ちしてまっす☆

    返信削除