2010年8月1日日曜日

転職エージェント兼社内SEなんです

今日は、職場の移転作業をみんなでしてきました。

今まではJR原宿駅前にあったんですが、自分をはじめ人が増えてきたこと、それに伴って場所が手狭になってきたこと、会社も3年目を終えて一つの山場を越えたということで、業務をさらに加速していくために渋谷のマークシティ裏に居を構えました。2倍以上に広くなった。わーい^^v

<地図>
http://www.map-on.co.jp/map_map.htm

まぢ、いいとこです。
もしよければ転職考えてなくても、ぜひ遊びに来て欲しいです。笑

まず、建物が来客者を意識してる建物だってこと。
住む人さえわかればいいって構造でなく、初めて来た人も自然とわかるような動線になっていて、多分すごくリラックスしたまま来れると思います。

まだまだ伝えたいことはあるけど、、ま、あとは来てのお楽しみってことで☆^^

今回、もちろん荷造りや掃除、引越業者への指示出しとか普通にやることはもちろんのこと、自分としては自分が入ったからにはぜひやりたいと思ってたことがありました。

それは、オフィス環境の完全ワイヤレス化。有線から無線への切り替えをさせてもらいました。
ステーションの無線設定、各PCの無線接続設定、プリンタの無線LANへの参加、、、自分としては欲しかった環境を作らせてもらったってだけだけど、今まで有線で面倒な思いをしてきたみんなからは拍手喝采!

「夢の環境が揃ったよ!ありがとう!」「これはすごいね!!」って言ってもらえた。^^
これだけなんだけど、達成感あったな~。笑

SEやってたんだから「できて当たり前」ではあるけど、畑違いの人にはやっぱ苦手な分野みたいで。
これまでのIT知識・経験を活かしてIT転職を担当するってだけじゃなく、所属する組織のIT運用における業務改善もどんどん推進させてもらってます。

生産効率もっともっと上げて、自分を仲間に入れてくれたことに見合う貢献をしていきたいかなと思う今日この頃です。いやー、引越作業おつかれさまでした!!

これからガンガンレベルアップしてこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿