2010年12月9日木曜日

「あなただから」と言われる営業マンになりなさい!【10年28冊目】

この本は今構想してる「全業種横断型のスペシャル営業チーム」で一緒にやらせてもらっているメンバに「きじさんこの本は読んどいた方がいいですよ!」ってオススメされた本で、やっと今日読み終わりました。


「あなただから」と言われる営業マンになりなさい! 明日から売り上げが驚くほど上がる95のゲキ

【本の内容】
お客さまから、「この人の言うことなら…」と思われることです。営業はそれがすべてです。世界No.1営業マンの桑原語録が、「迷える時代」の仕事を変える。
---

僕は営業を専門にしたことがないのであまりこの手の本を手にしたことがなかったのですが、コミュニケーションスキルを磨きたい全ての人が読んでみた方がいいのでは、と思いました。
どんな仕事でも、人とのやりとりって発生しますからね。
そのコミュニケーションの中ですぐに使える簡単な言い回しだったり、お客様と接する中での考え方だったり、「なるほどなぁ」と思いながら読んでました。

もちろん、全てをそのまま実践するわけではないけど、謙虚に人のやり方を受け止めて、自分のやりやすい形に変えて使ってくのは悪くないアプローチだと思います。
いい本なんで、営業やってる人、コミュニケーションに悩んでる人はぜひ読んでみてくださいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿