2011年1月16日日曜日

ルパン三世 VS 名探偵コナン【11年04作目】

そして、こちらの作品。


ルパン三世 VS 名探偵コナン

こういうコラボ作品、大好きです。
おもしろいの見つけたんで、こんなの作ってみました。コチラ

僕はルパンが好きです。
昔、次元て呼ばれてたのもあってキャラとしては次元の方が愛着があるんだけど、どんなことでもやってのけちゃう自由なとこがすごく好きです。この映画は、なんで知ったのか忘れちゃったけど、おもしろそうだなと。

<映画の紹介>
ルパン三世と名探偵コナン。出会うはずのない2人が、ヴェスパニア王国にまつわる大事件に巻き込まれ、世紀の勝負を繰り広げる。モンキー・パンチ、青山剛昌の全面協力の下に実現した、いまだかつてない奇跡のコラボレーション。
---

おもしろかったー。おなじみの登場人物をどう出すか、いろいろ考えたんだろうなと思う節がいっぱいありました。笑

去年、一つ企画の中でアイデアとして持っておきたいと思ったのが「タイアップ」でした。
利害の一致する関係を持ってきて、一つのものを作ることでお互いに貢献し合う形。お互いにリーチできなかった層(一緒にやる人のファンとか)に自分のことを知ってもらうことができて、お互いにその後活躍していくことがお互いの力になっていくやり方。

企画自体がおもしろければ、そこにジョインをしたい企業やアビリティを持った人たちを集めることもやりやすくなって、そういう形を自分の一つの型として成立させていくのはありだなーと考えてたとこだったので、こういうタイアップは理想だなーと思ってました。
多分、この作品を見る前にモンキーパンチさんや青山さんのお互いの作品や人柄のインタビュー記事なんかを読んでから見ても、もっとおもしろかったかもと思いました。

今年はTxT projectでまずは一つ目のタイアップ企画を動かしてみる予定だし、そのいろんな形の一端としてこういった作品ももっともっと見ていきたいなと思いました。

どうなるかな~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿