2013年2月25日月曜日

論より走行!奥多摩トレックリング#1のお知らせ




2013年も奥トレよろしくお願いします!

というわけで、今年の第1回は昨年と同じく、梅見!(写真は去年の梅!)
関東最大の梅の名所、吉野梅郷は梅の公園に行ってみようかと思います。^^
去年は梅の開花が遅くて、この時期はまだ3分くらいだったかな。。。でも、去年に合わせて計画立てると空振りしそうなので、早めの時期に予定して様子見ながら調整する形を取りたいと思います。
まぁ見れなかったら、別のいいとこ案内させてもらいますのでご安心を☆^^

去年と同様、自転車を奥多摩で返したあとは近くの温泉に入って、
時間のある人は飲みにいきましょう。
自転車は返しちゃってるしお酒飲んでも大丈夫!^^v
その日の話をしながら、おいしく飲めるんじゃないかな~と。

手軽に、自由を、気持ち良く。
春に目覚めたばかりの自然に出会う第1回、
きっといい一日になると思うので、ご都合のつきそうな方は
ぜひぜひ遊びに来てみてくださいな~☆

■日時:3/17(日) 11:00 - 19:00
■集合:11:00 JR奥多摩駅前
■費用:3000円+温泉800円+レンタサイクル代※
     (参加費2000円+昼食1000円くらい)
※レンタサイクルは、車種や電動あり/なしで2000円~3500円と
  レンタル料に幅があります。自分の体力に合わせて選んで欲しいので、
  実費でお願いします。
  レンタルできる車種:http://trekkling.jp/howto_rent.html#type
※輪行で自転車持ってきてもらっても大丈夫です。
■スケジュール:
 11:00 JR奥多摩駅集合、自転車選んで準備運動(大事)
 11:30 いざ出発~
 13:00 まずはお昼ご飯を食べましょう!
  | 途中でいくつか観光や遊びを入れたいなと。
  | どうしよっかな。
 15:00 梅の公園到着~じっくり梅見物!
 17:00 河辺到着~さぁて温泉へ!
 19:00 今日はおつかれ乾杯!
 21:00 解散~おつかれさまでした!
■体力レベル:
 体力に負担がない初心者レベルのコースで行きます。
■人数:8名まで。
■持ち物:
 ・自転車用の手袋があると安心です。
 ・あと途中の水分補給に水は手持ちであるといいかと。
 ・読了本の交換会をするのでオススメ本を一冊お願いします。
 ・あればカメラ。撮りたくなる景色がいっぱいあります。
 ・山の天気は変わりやすいので、カッパもあれば安心。
 ・そうそう、リュックは雨降ると後輪の泥除けにもなるのでいいかも。
 ・それと慣れてない人はお尻が痛くなるかも。。
  なので厚手のパンツの方がいいかもしれないです。
 ・温泉後の着替え。
■レンタルできるもの
 ・自転車
 ・ヘルメット
 ・温泉のタオル
■注意点:
 ・動きやすい服装でお願いします。
 ・自転車に保険はついていますが、イベント保険に入れる規模のイベントではないため、
  加入は個人の判断で一時保険への加入をお願いします。
  ●ソフトバンクかんたん保険
  ●ドコモワンタイム保険
  ●auMyスマート保険once
 ・前日17時の天気予報で雨の確率が50%を越えている場合、中止とします。

■参加申し込み:
こちらから参加申し込みをお願いします。

■今回参加できないけど奥多摩行ってみたい!って人へ
 この奥多摩トレックリングは春~秋にかけてのトレックリングの
 営業に合わせて開催していたので、11月まで定期的に企画します。
 今後の予定は連絡もらえれば案内させてもらうので、
 気軽に声かけてくださいな☆^^

ではでは、よろしくお願いしまーす☆