ポータルリンク

※自分の興味を集めたリンク集です。お役に立てれば幸いです。。^^;

<自転車関連>

自転車関連のサイト、アカウント、ニュースを集めてってみようかなと。

自転車ニュースはこちらにまとめました。

cyclingtime.com
自転車ニュースからカタログまで幅広く自転車にまつわる情報を集めている総合自転車情報サイト!

GOO Cycle
こちらも自転車情報をニュースから販売店から、書籍の情報まで集めている総合自転車情報サイト!

カピバラ自転車ニュース
自転車が大好きなカピバラさんが自転車のニュースに関して独自の視点でコメントしてます。なるほどなぁと思うコトも多かったりして。

Yahooニュース:自転車事故と運転マナー特集
Yahoo!ニュースのうち、自転車の事故に関することがまとめられているページです。自転車の事故も増えていますし、まずはどんな事故が起こっているのか知っておくのもいいかもですね。

ecoBike
自転車に関する楽しげな情報がまとまっているページ。色合いも涼しげで、見てると自転車でどこか出かけた区なります。^^

いつもひとり!自転車ニュース速報
自転車に関するおもしろニュースを楽しくレポートしてくれているサイトです。自転車の絵文字もいろいろあるんですね~☆

サイクルスポーツ.jp
雑誌も出している「CYCLESPORTS.jp」の情報発信基地。情報量がものすごい!

funride.jp
青山のfunrideステーションを拠点にしているfunrideのWebサイト。動画がいっぱい集まっていて、見てて飽きないです。

New Cycling
雑誌「New Cycling」にまつわる情報を紹介しているWebサイト。全国に渡る自転車イベントが掲載されてます。

BICYCLE21
自転車競技の専門誌「BICYCLE21」の雑誌が特集されているWebサイト。実際の記事は、雑誌を手に取ってみないと読めないですが熱さが伝わってきます。

バイシクル ナビ
自転車を愉しむことに重点を置いたニュースや記事の多いバイシクルナビ。自然を自転車で楽しむコンセプトに非常に好感を持てるサイトです。

自転車・歩行者・喫煙ニュース
自転車に潜む危険を知ってもらうべく、そしてもっと安全に楽しめるようにと自転車事故の情報を集めたサイトです。アプローチが独特で、とても好感持てるなと思ってます。

自転車 ニュース&Wiki etc.
自転車をキーワード検索して拾ってきてサイトにしているような感じのサイトです。人間味がないようで、逆に漏れもないというか。情報収集にはいいサイトかも。

toolate sports
自転車のおもしろそうなイベントと、かわいいグッズなんかも扱ってるtoolate sportsのWebサイト。富山県かぁ、いつか覗いてみたいなぁ。^^

Did Not Finish
自転車のあれやこれやを愛情たっぷりに更新しているmakotoさんのブログ。自転車好きなんだなぁっていうのがすごく伝わってきます。

tkic|自転車ロードレースネタ系ニュースログ
自転車レースの最高峰、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアの現地観戦記なんかも置いてある、名古屋トヨ太さんのブログ。いつかは一度、生で見てみたいなぁ。。

自転車商協同組合
東京の自転車店組合のWebサイト。こんなにたくさんの自転車屋さんがあったんだってびっくりしました。スタンプラリーでもやったらそれだけで一大イベントになりますな。^^


<国分寺関連>

国分寺をはじめとして、多摩地区のいろいろを集めてってみようかなと。

<友人関連>

これまで一緒に過ごしてきた友人たちの活動やブログを紹介できたらなと。
出会ってきた順のつもり。

@ni_na27
昔とっても近くに住んでいた広告マン。昔と変わらずのマイペース感がやっぱ楽ですな。

@com0215
大学時代に、どれだけ一緒に飲んだかね。随分とごぶさただけど、元気にしてっといいなぁと。またライジングサンに一緒に行ける日を楽しみにしてます☆^^

@geeorgey
大学時代から起業していた先輩で、リバネス役員。自分の興味を社会に還元しながらどんどん新しいことにチャレンジする生き方を尊敬しているし、その姿勢にいつも勇気づけられてもいます。

@Mary_tokyo
アートや興味のあることに対してナチュラルに向き合う公認会計士。最近独立。忙しそうだけど手を抜かないで取り組む姿勢に人柄出てるなと。応援してます。

@e21_6e40
独特のテンポを持つ、ふくろうが好きなマンガナイトWeb管理人。自転車も好きなので、最近は奥多摩トレックリングにも来てくれたりしてます。

@mocomeshi
食べるシチュエーションのデザインにかけてはモコメシに勝るクリエイティブは見たことないかも。アウトドアから旧矢中邸での対応まで、モコメシならではと思わせてくれる楽しいご飯をお届けしてもらってます。

@anthrock
NPO法人"矢中の杜の守り人"主宰のつくば北条で町おこしに取り組む博士。彼のおかげで、つくばの地縁はずいぶん広がりました。今は都内での仕事も始めて、バランスを取ってるところみたいだけど今後も注目の1人です。

@sama_tn
マンガナイトのスタッフとして大活躍。最近は奥多摩トレックリングにもはまり、しょっちゅう一緒にいるという噂も。。縁の下の力持ちタイプでいろいろ力になってもらってます。^^

@dsk02
同じ名字、バスケや本、マンガ、自然が好きだったり何かと共通するところも多いbook pick orchestraメンバー。人あたりがさわやかで、彼に会うと気持ちいいっすね。^^

@ko_kibikeshop
河辺の自転車屋さん、自転車コーキ屋のtwitterアカウント。奥多摩トレックリングの返却店として、いっつも楽しそうな笑顔で疲れをねぎらってくれて癒されてます。^^

@megumi_choco
奥多摩トレックリングのアイコンも描いてくれた、マンガナイトきってのイラストレーター。いつもはインドア派だけど、奥多摩も気に入ってくれたみたいです。^^

@kimura624
twitterを通じて知り合った国分寺在住のお友だち。わーい国分寺で集まれる知り合いがちゃくちゃくと増えてってる~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿