2018年2月27日火曜日

本「ロケット・ササキ」

誰かがよかったと言っていて、興味を持って読んでみた1冊。日本にはこんな技術者もいる、と嬉しくなるような立志伝。一緒に働いてみたかった。。印象に残ったのは、この本の主人公・佐々木さんが一般的なエンジニア像と違って、技術力だけでなく抜群のコミュニケーション力も兼ね備えていたこと。人をつなぎながら、技術で貢献していくスタイルは自分の目指すところでもあり、大きな目標像になるなと思いました。世の中に求められている水準やスピード感に応える部分はしんどいところもあったろうけど、それを達成して味わうものはまた格別で、それを何度も経験してきたんだろうなぁと思わされた1冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿