2002年12月17日火曜日

スノーボードのTRIIIIICO!!!

あ~なんかひさびさに就活とか他のイベントなんもない日だったんでゆっくりしちゃったよ。

てことでこの前のX-TRAIL JAMのことでも書こうかなぁ・・・。

一昨日(15日)とその前日(14日)にX-TRAIL JAMがあったんだ。俺は15日のストレートジャンプの方だけ。ほんとは14日(クォーターパイプ)のも行きたかったんだけどさすがにそんな金はなく・・・。どっちかっつったらストレートの方がいいかな、と。すげー迷ったんだけどね。一番見たかったのはテリエ・ハーコンセンのワンフットマックツイストだったからクォーターパイプじゃなきゃ見れなかったんだ、でもストレートジャンプの方が迫力あるししっかり見れるしまぁキックザカンクルーも来るっていうしそっちでいっか、と。ヨナス・エメリーのチンパンジーエアも見れるだろうしね。

んでチケット買ったんだけどA席だったから当日指定(公演日当日に席の書いたチケットと交換する方法)だったんだよね(ちなみにS席は全席指定)。この売り方もどうかと思うけど。発売当日に買おうがギリギリで買おうがそのチケットの価値は一緒。あとで当日どんだけはやく並ぶか、が席を決める決め手になるって感じじゃん?だから当日はOPENが13:00なのにそれより全然早く来て並ばなくちゃいけない。もし席が決まってたら早くくる必要はないからSTARTの15:00までゆっくりできんのに。まぁ俺は寝坊しちゃって並ぶの諸貫に結局頼んじゃったんだけど。サンキュー諸貫☆

まぁいいや、あとは一人一人覚えてる人だけコメントしていきましょうかね・・・。あぁ、いちお写真撮ったんだけどうまく撮れなかったぁ↓

Giacomo Kratter・・・イタリア代表ジャコモクラッター!独特の軸のスピンが持ち味って聞いてたけどやっぱ他の人とは明らかに違うジャンプだったね!んでもってボードの後ろがプロペラみたいな周り方してんのがすごい目を引いたよ。ぐるぐるぐるぐる~っって。

Heikki Sorsa・・・その日の前日まで名前全然知んなかったんだけど、クォーターパイプの結果見たらなんと!優勝してんじゃん!てっきりテリエが来ると思ってたのに。そんでちょっと注目してたんだけど、やっぱ飛んでくれたね!初出場なのに昨日の自信からか安定してんなぁって思った。

Jonas Emery・・・今年もチンパンジー引っさげて来てくれたね!去年のX-TRAIL JAMで初めて知ったんだけど期待してたもん存分に見せつけてくれたよ。普通のジャンプんときもチンパンジー以外にもいろいろ見せてくれたけど、他の採点に入らないとこでも小技メイクしてくれて見ててすっごい楽しかったぜぃ。

Keir Dillon・・・クォーターパイプのイメージだったけどストレートでも飛ぶね。さすが。

Michi Albin・・・皇帝って言われるだけあるよ、ほんと。なんか貫禄を感じた。今年は自作オリジナルボード引っさげての参加って話だったけどいいよなぁ、アルビンモデルボードなんて。フェアウェルパーティーで配るかも!?って話だったから是非参加したかった。あと、アルビンの英語はなんかわかりやすかったな。

Terje Haakonsen・・・やぁっと見れたよ~生テリエ!Mr.SNOWBOARD!カリスマだよな、ほんと。空気変わるもん。登場からいきなり携帯で話しながら出てきて(パフォーマンスの一つだろうけど)魅せてくれたよ。伝家の宝刀ワンフットは見れなかったけどいいもん見せてもらったなぁ。この人の滑りを見れただけでも俺は感激だった。いっつもギリギリんとこで勝ち上がってたけど結局スーパーファイナルまでいっちゃうし。やっぱそーいうとこがテリエだよ。最後には1260にも挑戦してくれちゃったし。

Travis Rice・・・ぶっちゃけた話この日の最後まではそんな印象に残るようなジャンプはしてなかったように感じたんだ、初めて見た奴ってこともあって。確かにジャンプは大きかったし、グキッ!ってなるくらいに体曲げてメイクしたりハイレベルではあったけど。でも・・・最後の最後の1本で全てが変わった。ダブルバックフリップなんてあり得ないYO!あれは熱かったなぁ~この大会を最高の形で締めくくる、チャンピオンに相応しいジャンプだったよ。鳥肌立った。優勝おめでとう!

鈴木 伯・・・Mr.X-TRAIL JAM!去年のキャブ9は記憶に焼きついてんぜ。あれがなかったら今年X-TRAIL JAM来てないかもしんないもん。今年も見せてくれたね~。去年は大技だったキャブ9を1発目に持ってくるとこなんかレベル上がったなぁって感じた。確実にできる技になってたもんね。トークでも判定に「おかしいと思う」って文句言ったり伯節がかなり出てきてんな、て感じたよ。タメなのに頼もしかった。あと日本人選手ではずば抜けて人気もあったよね~、伯が通ると女の子の声がすげぇの( ゚Д゚)ヒョエー。最後優勝はできなかったけどテンエイティ挑戦したとこは伯らしかったぜぃ、また見に来るから!

中井 孝治・・・今回はあんまだったね~。もっと長く見てたかったけど。次回に期待でっす。

宮脇 健太郎・・・「熱くなってきたから・・・」あり得ない!あんたかかと骨折してんでしょが!!!しかも日本人予選で予選通過できるポイントいきなり叩き出すし。・・・ほんと万全の状態で見たかったなぁ。しっかり治してくださぁい。

安藤 輝彦・・・一番下からスタートして予選終わった段階で首位!「成せば成る!ビックリ!」って言ってたけどほんとだね。なんかゴン中山に似てる気がしたよ。

GOCCI・・・GUCCIのパクリなのに・・・すごかったね!いろいろと見せてくれたぜぃ、いいにいちゃんって感じ。

西田 崇・・・なんか後ろの兄ちゃん達がやたら応援してた。頑張って!

原 祐司・・・一人だけ半袖・素手の元気な兄ちゃん。実況の人は「こけらんないってプレッシャーかけるためですかねぇ」とか言ってたけど。気合入ってたよね~。俺はなんか滑り方好きだったなぁ。

山口 睦生・・・こいつはマジすごかった。スピンマスター!手裏剣小僧!回りすぎだったね。こいつがいなかったら多分この大会ここまで盛り上がんなかったんじゃないかってくらいだったよ。1260初めに挑戦したのも睦生だったし。お母さんちゃんと見ててあげましたかぁ~?


っとまぁざっといったけどほんとみんなすごくて、俺もあんだけできりゃヒーローだろうなぁって感心してた。ってかなりたかった。やっぱスノボ最高!虜だねもうv(^o^ )。

0 件のコメント:

コメントを投稿