2008年9月30日火曜日

Oracle認定コンサルタント

先週、上長にいきなりこんなこと言われまして。
上長:「kiji、上期の部門の資格取得状況がよくないから、なんか資格取ってきて。」

俺 :「・・・なんで俺が。」
上長:「いいから取ってきてよ。これ。(で、候補がタイトルの奴)」
俺 :「全然業務と関係ないじゃないすか、やりたいことでもないし勉強する時間ないし
    それどころじゃない。。。」
上長:「いいから!休んでもいいから。(仕事に支障が出なければね)」
俺 :「わかりましたよ。でも落ちても文句言わないで下さいよ。」

で、業務に支障なんて出るに決まってるんで会社休めず、帰ってから必死こいて深夜に勉強して、部門のみんなのボーナスがかかってると思うとプレッシャーもあったけど、ダメもとだったんでやる範囲決めてそこだけ完璧にして、気楽に受けてきました。

で、なんとか取ってきましたよ。
「Oracle認定コンサルタント DBA-GOLD」。

受かった結果見て、とりあえずホッとした。
いちお、上期の末日だったけど部門の評価には入ったみたいで、貢献できて良かったです。

ま、やることはやったしいいのかな。内容もう忘れたけど。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿