2008年9月22日月曜日

現在は過去からの贈り物

先月末をもって職場で仲良くしてもらってた人が辞めたんだけど、送別会に参加できなかったんで「改めて飲みましょうよ」って企画して今日は飲んできました。
(いっつも飲んでんな・・・)

浜松町の俺の隠れ家にしてる飲み屋で、男4人でいろいろ話して。
この3年くらい、仕事のやりとりをしながらどっちかがチョンボすると「はい貸し1~」とかって昼飯おごったりおごられたり、飲みに行ったり。
仲良くしてもらえて嬉しかったし、結構面倒なこと頼まなきゃいけないときでもこういうコミュニケーションしてたんでお互いすんなりもちつもたれつできてたり。
俺的には、いい兄貴って感じだったんでいなくなってちと寂しいすね。

でも、次のとこでも頑張って欲しいと思います。

職場で、参画してからの時間が経ってるなら経ってる程、こういう部分は積み上げていくべきだと思う。それは今の現場に限らず長い目で見れば、人生として今日やったことは明日に何かしら活かされるサイクルをちゃんと組み立てて、まわしていける方がいいと思います。

現在は過去からの贈り物。
だからこそ、現在は「The present day」なわけで、これからもずっとそうなるように今を積み上げていかなきゃなと。まぁ、そればっかやってんのは大変で、息抜きもしたいしゆっくりしたいときもあるけど、「あの頃に戻れるなら戻りたい」なんて感慨に浸ってばっかいるより「この人生のこの先が楽しみ」と思いながらずっと生きていけたら、それは過去に思いを馳せるよりも前向きなんじゃないかなぁ、とか思った月曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿