2008年9月27日土曜日

クリエイティブクラスへ

同窓会で復活した縁がいくつかあった。
その中で、今日は独立してるダチの話を聞いてきた。

彼は今は「この先の将来に不安は抱いているしこのままじゃいけないと思ってるけど、実際にはどう動いたらいいかわかんない。」って若手向けにコンサルちっくにビジネス教育をしてる。

消防署長の話、○○大臣の話、経営者や年収1億円を超えるような人たちの考え方や青山にそいつ自身がやってたカフェの話、出版した本の話、そんなかで大事にしてきたこと、これからやりたいこと、、、俺も何もしてこなかったわけじゃない、成長したくて人の2倍、3倍働いてやろうって思って、スキルやノウハウ・経験値みたいなものはそれなりについてきてると思うけど、それは企業の中での話であってそこで得られる部分と外に出ないと得られない部分があんのかなって思いました。

人と話すことって大事すね。ちょっとおもしろいことんなっていきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿