2007年8月6日月曜日

ROCK IN JAPAN FES.2007(3/3)


<8/5(日)>

■マボロシ
最終日。やっと観れたマボロシのライブ。笑。Mummy-Dとセクシー竹内のコラボレーション☆やっぱMummy-D最高です。MCうまいよなー、もちろん歌もだけど。大御所に恥かかすわけにいかないすからね、もーめいっぱいタオル振って、飛び跳ねて、楽しんできちゃいましたよ☆
Rhymesterが活動を休止した今、マボロシの音楽は楽しみですね☆知ってる人しか集まってなかったみたいで、内輪感ありありだったけど楽しいステージでした!

■チャットモンチー
プロモなんかではよく観てたし、名前は昔から知ってたけど、ライブは初めてでした。声めっちゃ高かったけど、元気な感じの曲で聴いててまったりできました。すっごい人今度は少し曲覚えてから聴いてみよっと。

■オレスカバンド
いやー、すっごい成長してた!初め観たときは元気な女子高生達って印象だったけど、このライブが今年日本で最後、これからアメリカ行ってきます!ってだけあって、盛り上げ方や選曲含め全体的にレベル上がったなって感じでした。知名度も確実に上がってる。スカ好きな俺としては、potshot解散しちゃったし今年kemuriも解散ってことで、新しく出てきたオレスカの今後が楽しみなライブでした☆
大きくなって帰っておいで♪

■絢香
完全にミーハーで観てました。有名な曲しか知らなかったし。でも、歌はうまいな~っていうか歌に対して真剣だな~ってのは伝わってきました。ただ、歌に対してもっと軽くていいと個人的に思ってる俺は、真剣すぎて聞いてて疲れちゃう、みたいなとこは正直あったかも。うまくなくても、適当でもいいから「静かに聴いてなさい」じゃなく、楽しく演奏してみんなで大騒ぎ、みたいな方が俺はやっぱ好きかも、みたいな。あ、でもこれはオレスカの次って順番のせいだったんかな。

■YO-KING
SOUND OF FOREST、森の中に流れるYO-KINGはビールと焼きそばとすげぇ合う感じでした。まったりこうやって聞こえてくる音楽に揺られてメシ食ってるのって幸せだよね。

■KREVA
通りがかりに聞こえてきたKREVA。MCUのとこで思ったことと同じことを思いながら、それでもこんだけ人が集まるのってすごいよな、とか思ってました。

■レミオロメン
すでに完全にブレークしたレミオロメン。昔はカウントダウンで人もまばらな中、29時からライブとかしてたのにね。去年一年で爆発的に知名度が上がって、でも今でも昔の雨上がりとかやってるのを懐かしく聴いてました。

■PUFFY
民生、陽水と来たら、PUFFYも行っとくかって感じで観に行ってみました。「カニ食べいこぉ」「サーキットの娘」とか昔の盛り上がる曲が聴けてよかったです。最近のもやってたけど正直全然わかんなかった。。。お笑い芸人が前で見てて、そっちの話ばっか聞いてました。笑

■Theピーズ
3ピースのバンドをひさびさに観た感じ。正直あんまりって感じだったけど、良い曲もあるみたいなんでもすこし勉強しときます。

■KEN YOKOYAMA
いっつも観てるから今回は他のバンド観ようかなって直前まで思ってたのに、やっぱ健さんのライブが始まる直前に「やっぱ健さんのライブは見ないと」って思い返しちゃって観に行ってきますた。ほんっと楽しそうにライブするよなー。結局エロビデオの話ばっかだったけど(笑)、こうやって身内の子供がいればステージに上げてやって、楽しめるだけ音楽楽しんで、もう何年もずっと、多分この先も変わらないんだろうな。こういう生き方、憧れますわ。「新曲やれないんで、古い曲やります。」って言ったとき、「もしかしてハイスタ・・・???」なんて期待は早々に裏切られちゃったけど、かっこいいステージでした。

■Cocco
ちょっとさすがに3日間で疲れて、まったり芝生に横になりながら聞いてました。歌姫って呼ばれるくらいな人の声は、いつでも癒されますわ。

■RIP SLYME
今回、なにげに初めてなリップ。楽しかったなーいきなり「楽園ベイベー」で大盛り上がり☆やっぱライブのうまい人たちのライブって楽しいです。また来て欲しいっす。

■RADWIMPS
3,4ヶ月前くらいに結構聞いてたんだけど、正直あんまり印象はなかった。でもせっかくの機会なんで観てみようと思ってライブ観たら、やべぇこいつらかっけぇ。いい音楽やってると思いました。アジカンとバンプを足して2で割って、もすこし遊び入れた感じ?最後の最後にいいライブみせてもらいました。こいつら近いうちに絶対誰でも知ってるバンドになると思います。

てな感じで、一気に3日分書いてみました。。。疲れた。。。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました☆

今年参戦してた人も参戦できなかった人も、また来年ひたちなかで乾杯しましょう!!!
おつかれさまでした!!!&ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿