2007年8月3日金曜日

ロタホールダイビングツアー


日本の最高峰に登ってから、「今度はダイビングでも行こうかな。」と思ってた。
今年は、日本の一番高いトコと、一番低いトコに行こうかな、なんて。

で、最近知ったダイビングスポット、ロタホール。

海の中に円筒状の穴があって、その中には普通は太陽の光は届かない。
でも、昼頃に太陽が昇って円筒の真上にきたそのときだけ、穴に光が入ってって中を照らしてくれて、、、

日本じゃなくてグアムとサイパンの間の島だけど、行ってみたいと思った。

てことで、和哉に連絡。
「潜りいこーよ。」

あっという間に日程決まって、9月の2回目の3連休で行ってきます。
ダイビングやる人、一緒にどーすか?

っとそこまではいいものの、問題はお金。。
サイパンとかってそんな高いイメージないのに、やっぱ結構すんのね。HISで聞いてみたところ13万だって。
これにファンダイブ2本つけたら、15万?

ん~もうちっと安く行けないもんか検討中です。
誰かいいツアーとか、ホテルとか知ってたら教えてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿