2007年8月6日月曜日

ROCK IN JAPAN FES.2007(1/3)


行ってきましたRIJF2007!!!

やーすごい楽しかったです!!!

アーティストのみなさん、最高の音楽をありがとうございました!!!
お店のみなさん、最高のメシと酒をありがとうございました!
台風も俺たちを避けてってくれてありがとうございました!!!
参加してたみなさん、会場はもちろんメシ屋でも、宿の風呂でもみんなノリ良くて楽しかったです、ありがとうございました!!!
一緒に行った同期のみんな、会場で会ったみんな、今年も最高の思い出になりました、ありがとうございました!!!
最後にフェス作ってくれたスタッフのみなさん、最高の夏になりました!!!
本当にありがとうございました!!!

真っ赤に日焼けして肌はヒリヒリ痛いけど、それ以上に得られたもの、思い出したものはたくさんあって。本当に、これからもずっとこのフェスが続いてったら俺らの人生捨てたもんじゃないなと思います☆
日本中から音楽が好きな奴らが集まって、毎年一年一年笑顔で思い出を積み重ねて、5年、10年、俺らに子供ができて、じいちゃんばあちゃんになってもみんなで相変わらずワイワイやってられたら、そんな風に年を取っていけたら最高だろなって思います。

そんじゃ忘れないうちに、、、復習も兼ねてメモメモ。

<8/3(金)>

■HAWAIIAN6
「PIZZA OF DEATH」に昔からいたのに、ライブ見たことなかったんで今回初めて観てみた。知ってる曲はなかったけど、高校の頃に聞いてたら聞き込んだかもって感じの曲が多かったです。

■MCU
いつ振りだろ?フライングキッズの浜崎貴司とやってたとき以来だから、、2年振りくらい?髪がすっげぇ伸びてました。独特のテンポで、またKICKが復活してくれたらなーとか思いながら聞いてました。

■DEPAPEPE
まっふぉんと雄一郎と合流して観てたDEPAPEPE!1曲も知ってる曲なんかなかったけど、ひさびさの再会が嬉しくてテンション上がって踊りまくって観てました☆知らない曲だっていんだよね、この2人とだったら多分何のライブでも楽しいんじゃないかな、なんて。笑

■100s
ゆったりと中村一義の声にひたりながら、昼飯食ってました。知ってる?100sって、このステージから生まれたんだよ@ROCK IN FESTIVAL 2001。100sは落ち着くね。

■YUI
今年もYUIのステージへ。去年と同じSOUND OF FORESTだったけど、すげぇ人の数!!!やっぱかわいーもんなー☆笑。
この一年の飛躍を感じました。でも相変わらずマイペースな感じで、喋ると「今日はも、も、盛り上がっていきましょー!」とかかんだりしてて、微笑ましかったです。ミッキーもやってたね。

■SEAMO
俺のこの日一番のサプライズはこの人でした。元々シーモネーターってのは知ってたから天狗一つで歌ってんの自体は驚きもしなかったけど、「また会いましょう」と新曲聴いて、結構かっこいいかもって思いました。「こいつ、ふざけてるだけじゃないんじゃん」って。俺ってカモかな。

■音速ライン
いつかのカウントダウンで聞けなかったんで、タイミングよかったし聞いてみました。なんか「超気持ちいい」「超いい天気」「みんな超盛り上がってる?」とか「超超」ばっか使ってて途中からまたそれかよ、とか思っちゃいました。「MCがもっとおもしろければ音楽自体はいいもん持ってると思うんだけど」っていうバンド、かも。これからに期待ですかね。

■奥田民生
少し疲れて、民生のマイペースに浸って聴いてました。この後ケツメイシとELLEって続くし、温存温存。さーすらいのォォ。なんだかんだで、民生のステージはいつも聴いてる気がします。イージューライダーが間に合わずに聴けなかったのが好きな曲だっただけに残念でした。

■ケツメイシ
RIJでケツメを観るのは、実は初めてでした。そして、金曜も絶対行く!って決めたのは、もちろん彼らが金曜だったからでした。去年はライブに行かなかったから、すごい久々な感じもしたけど、始まったらいつも通り歌いまくり、踊りまくり☆盛り上がる曲ばっかやってくれて、りょーさんもダイゾーもMCがめっちゃおもろくて、夕暮れの黄昏時にRyojiの声はめっちゃ合ってて、大満足でした。やっぱちょっとケツメは別格だね、みんなの笑顔の数がそいつを物語ってたと思います。8/29(通称パニックの日)に新アルバム出るよ!キツイときもあるけど俺らも頑張って生きてれば、来年もいや再来年も、また君に会えるよね☆
まっふぉん、Ryojiの帽子くれ~~~ずりぃぃぃ~~~

■ELLEGARDEN
今日のラストダンスは、ELLEGARDEN☆細見さんまぢかっけぇ。ELLEGARDENは曲もいいし、個人的には細見さんのMCが自然で「お前らはさ」とかって決して言葉遣いがキレイなわけじゃないけど共感できるトコが多くて、聞いてるだけで前向きになれたりしてすごい好きです。俺も、かつがれて大事なモノ見失わないようにしていきたいなと思いました。初めてこのフェスに来たときの感覚や、初めてスノボ滑ったときの嬉しかった気持ち、振り返ればいつも頼りんなる仲間がいてくれることとか、いつも忘れずにいたいなと。スターフィッシュが聞けなかったのはちょっと残念だったけど、がんばんべ!!!

遠回りするたびに見えてきたこともあって 「早く着くことが全て」と僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから 数え切れない程なくしてまた拾い集めりゃいいさ

0 件のコメント:

コメントを投稿