2007年8月7日火曜日

FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン2007


バルサvsマリノス、観てきました!

バルサはメッシとデコ、プジョルもいなかったし、マリノスも中澤出なかったけど、それでも海外の一流選手のプレー観てるのはおもしろかったです。

ロナウジーニョの1アクションでマーカー振り切ったり裏かいて全然見てないとこにパス出したりするとこはやっぱすごいね、観てるだけの俺ですらだまされる感じ。笑
彼にとっては遊びみたいな感覚かもしれないけど、さすがでした。

エトーと今回注目のアンリはめっちゃ速くて、ありゃ簡単には止められないと思いました。
マリノスDF陣が普段経験のない速さだったからか最終ラインで何度かボール取られたりしてて、危なっかしい面が多々あった。縦パス一本で簡単に裏を取れちゃうと、やっぱ楽だよねぇ。
アンリは、コンビネーション的な問題なのかまだ欲しいタイミングでボールがもらえないことが多いみたいで、何度も首をかしげてました。この回数が減ってきたときには、相当の破壊力になってんだろね。

今現在、「スペイン最高の才能」と言われるイニエスタはやっぱり1人明らかに青白くて、プレーよりもそっちが目立ってたかも。笑

シャビやトゥーレヤヤのいる中盤は安定してたし、テュラムやザンブロッタの最終ラインも、基本的に当たり負けしないから崩しにくそうだった。

いやー、真剣勝負の場ではなかったけど、おもしろい試合でした。

夢のバルサが目の前で試合してる。その事実に、興奮したり。

いつかは本場・カンプノウで観てみたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿