2006年7月31日月曜日

FUJI ROCK FES '06 2日目


2日目のフジロック、準備して、しゅっぱーつ☆

<locofrank>
ひさびさにパンクバンド見たなって感じ。まだ朝も早かったし人集まってきてなかったけど、一気に元気になりますた☆パンク好きならぜひぜひ聞いてみて欲しいバンド。「伝説、作っちゃってください☆」うぉー☆

<MO'SOME TONEBENDER>
名前は知ってたけど、ライブ見たのも初めて、曲聞いたのも初めてだった。はじめふざけてんのかなと思ったんだけど、あーいう感じなのねw
しっとりしたのもあったけどみんなで盛り上がれる感じの曲が多くて、聞いてておもろかったです。「8月にできた12月の曲やります。」なんで?ww
「フジロックは今年で10周年、俺らもそろそろ10周年。なんで時期がかぶってるかっつーと、俺その頃バンドやめようと思ってて。でもこのフジロック見て、またバンドやりたいと思ったんだ。でこいつと組んだのが、『MO'SOME TONEBENDER』。」

前日のアジカンしかり、こいつらしかり。
10年の間に重ねてきた歴史は、しっかりといろんなアーティストに刻まれてってんだなーって思うと、その歴史の一部を担ってる俺が少し嬉しかった。

<ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝 & ナンシー>
「お腹すいてるんだろうねぇ。」まったりした感じのおじちゃん達でした。休憩にいい感じで。

<THE HIVES>
めっちゃかっこよかった!初めて聞いたけど、こいつらノリもすごいしボーカルの観客煽るパフォーマンスも最高ですた☆今回急遽出演キャンセルになったけど、きよしろー得意のマイクパフォーマンスをこいつもやってて、「あ、きよしろーだw」なんて思ってました。すっごい人だった。やっぱみんないい音楽に集まってくんだろな。

<STRAIGHTENER>
2週間前は横浜で。今日は苗場で。やーっぱテナーは最高っすわ。盛り上がりがやばい。ドラムの兄ちゃんがまじかっけぇ。ドラム叩かないでドラムの上に立ってるときも。w
ちょーど雨降ってきた頃に「果てしなく雨は降り続いて・・・」ってTENDER。「多分雨降ると思ったんでセットリストに入れておいたらほんとに降っちゃいました。ごめんなさい。」だってさww
まぁ、最高だったんで結果オーライです☆

<KEN YOKOYAMA>
やっぱ健さんは外せない!99年のハイスタ以来の参加になったフジロック。思ったとおりのパンクロックにハイスタ時代の思い出語ったり、冗談ばっか言ってたり、何年経っても自然体の健さんはやっぱ最高っすわー。俺らの世代のパンクロックっつったら、「=健さん」と言っても決して過言じゃないと思う。NANAが映画化されたとき、パンクバンドって聞いてたのに歌った歌が名前忘れたあれで、すげぇガッカリしたのはやっぱ健さんの音楽がパンクとして染み付いてたからかなって思った。「これだよこれ!」ってw
大雨ん中大はしゃぎ☆★☆
アイラービューベイーベーラララララーラー♪

<SONIC YOUTH>
ちょっとしか聞かなかったけど、あとから聞いた話だと自己満ライブだったってねw
確かに、「これ有名な歌なのかなぁ?」って思ったww

<BACK DROP BOMB>
ひさびさのバックドロップ!今まで見たバックドロップん中で、最高のライブだった!!めちゃめちゃかっけぇ☆もちろん定番の曲はほっとんどやってくれたし、NIP SONGとか最高でしたわ~☆
「12年前の。。。」って言って演った曲のとき、みんな大はしゃぎでさ、俺その歌わかんなかったんだけど多分初期にずっと演ってた曲だと思うのね。そんなレア曲もありの宝箱ライブでした☆みんなの喜びようがすさまじくて、終わった後のやりきった空気がすげぇ心地よくて、「ライブってみんなで作るもんだよなぁ~」ってしみじみ感じてますた。

<電気グルーヴ>
人多すぎ!移動中にちょっと聞いただけだけど、前に聞いたときあんまだったんでやっぱ今回も聞かなかった。でも、すーっげぇ人は集まってて。クラブ音楽だから、踊りたい人とかにはいいのかもしんないけど生演奏じゃない(てのは言いすぎかw)し、俺は別にって感じですた。盛り上がったのかなぁー。

<KULA SHAKER>
今まで全然縁はなかったんだけど、結構古いバンドみたいね。「THE UK」って感じ。UKの王道を歩いてるバンドだと思った。外人がすげぇ集まってたのが印象的ですた。

<RED HOT CHILI PEPPERS>
今年の目玉!レッチリ!!!いやほんと一言「かっこよすぎ」。アンソニーはもちろんあの声で酔わせてくれるしさー、ベースのフリーは喋ると頭おかしい感じだけどw演奏は鳥肌立つくらいキレキレで信じらんないし、もう最っ高のロックバンドですた☆今まで見たバンドの中で、一番すげぇと思った。フジロックのメインはるだけあるよ!!!絶対DVDにして欲しい!!!
やっべぇよこいつら、レッチリなめんなよ。

で、2日目終了。いやー濃い一日だった。最高に楽しかった。
ありがとうレッチリ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿