2006年7月31日月曜日

FUJI ROCK FES '06 初日


先日のナノムゲンから2週間、今年の夏フェス第2弾はフジロックですた☆
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今回はなんとリゾートマンションを借りれることになってたんで、その説明を受ける為にみんなとは別にちょっとだけ早く親父と現地入り。

ひさびさに高速だけ運転したんだけど、運転ってうまくできたら気持ちいーだろね。
ちょっと車欲しくなった。。。

んっですでに朝早くから苗場は街全体フジロック一色!
カラフルな音楽好きが集まってきてて、みんなテンション高かったねー☆

で俺は軽くマンションのこと説明され、確認しながらみんなの到着を待ってますた。
(親父は説明終えたら「その辺観光して帰るわ」つって帰ってった。)

と、「上越新幹線が止まってんだけど。」ってメールがw
「ええええええ」━━━━(゚∀゚lll)━━━━!!

まぁ、でも言ってもしゃーないんで。。。

(略)笑

そんなこんなで、フジロック出発☆

<THE COOPER TEMPLE CLAUSE>
最初に見たバンド。ちらっとしか聞いてないけど、ロックンロールしててかっこよかったっす☆

<A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA>
移動中に聞いたバンド。ノリノリのスカバンドで女性ボーカルってあんまいないんで、珍しいなーって思った☆もちろん、観客のテンションも良かったよん☆もうちっと聞いてみてもよかったなー。

<加藤登紀子>
ちょっとね、「こんなロックフェスに出るような感じぢゃないだろー」って思ってたから逆に「どんなライブすんだろ?笑」って感じで見に行ってみた。でもこのおばちゃん全然ノリノリですげぇ良かったっす。「ここにいる人たちの半分はホームレス・あいけないw」みたいなww
でもライブ自体はすごく良くて、メッセージ性の強いライブだった。
「最近ね、『あなた達の若い頃は夢や希望がたくさんあって良かったよ、俺たちそーいうのないんですもん』って言われたの。」
「バカ言ってんじゃないわよねー、昔だって夢や希望なんか1つもなかったわよ。今も昔も明るい未来なんか考えられなかったわ、いつだって、お先真っ暗なんだから。笑」
「でもね、私は夢や希望を持ってて欲しいのよ、あんた達には。さっきは冗談で言ったけど、ここにいる人たちはみんな夢の為ならホームレスになっても頑張れる人たちだって思うの。こんなところまで音楽聞く為に来れる人たちなんだから、きっと夢は叶えられるはずよ☆頑張って。」
みたいなこと言ってて、俺らの中でも「今すげぇいいこと言ってるよね。」って共感っつーか素直にみんなそれ聞いてて、まるでお母さんでした。ww
あんま知ってる歌とかなかったけど、「100万本のバラ」とか聞けてよかったかなと。モンパチのカバーとかもやってたみたいだし、初めから聞きたかったなー。

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
2週間振りのエージャンカンフージェレイション☆やっぱ人集まってたなー。「フジロックは出た回数よりも見に来てる回数の方が多くて。。。いろいろ感慨深くて何喋っていいかわかんないんで歌いますw」みんな大盛り上がりだった☆

<DIRTY PRETTY THINGS>
初めて聞いたけど、すげぇテンポ良くて聞いてて気持ちいいロックンロールですた☆

<FIREBALL with JUNGLE ROOTS>
やっぱこれだけは外せない☆信じられない程上がったみんなのテンション!タオル!腕!みんな待ちわびてたんだろなー、当然だよねw結局この日一番のアクトはこいつらですた☆今まで聞いたことない最速の亜熱帯ゾーンとか、1年半前に聞いたとき以上にみんなのテンションあげるの上手くなってるけどやっぱ言いたいことは1つで。「この場から世界を音楽でいい方向に変えていこう。ちょっとでもいいから。」そーいうことばっか言って固いわけじゃなくて、もちろんバカなことも言ったりしてんだけど、大事なもんや守るとこは守っていこうって感じ。やっぱこいつら、すげぇと思った。「夢は自分から動き出さなきゃつかめねーんだよ。」しびれた。心に響いた。今はちっちゃくとも、俺も動くぞ。

<JET>
初めて聞いたけど、貫禄ある感じでかっこよかったなー。いいバンドって俺が知らないだけでいっぱいあんじゃんね。この人たち、日本でやってっからこのくらいの人で済んでるけど母国でやったらめちゃめちゃ人呼べるんだろなーって、前にいたノリノリの外人さん見ながら思いますた。

ま、一日目はそんな感じで疲れてあがっちゃいますた。
リゾートマンションのオーナーが苗場で一押しのちゃんこ屋に軽く飲みがてら食い行って。何十年て苗場に来てる人がずっと通ってる店。うまくないわけがない。まぢすっげぇうまかったです☆

そんなこんなで、おやすみなさい。。。2日目へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿