2006年7月18日火曜日

NANO-MUGEN FES.2006

えー、実際に起こったことがこのブログに書かれるまでに約一日の時差がありますが、、、あんま気にしないでくださいw

いろんなことが起こりすぎて、ちょっと消化しきれないでいます。
自分のメモリ不足。最近性能落ちてんなー。

それはさておき、3連休の最終日はNANO-MUGEN FES.2006行ってきた!
今年初めてのフェス☆

簡単に説明すると、アジカンと交流のあるバンドを集めて一日中ライブやってるっつーアジカン主催のフェスでっす☆
いやー、やっぱライブはいいね。

No Music,No Life.
No Beer,No Live.

てなわけで、誘ってくれたてっちゃんと昼から夜までずっと「かんぱーい☆」「うおー!」「疲れたね。。。」「かんぱーい☆」「うおー!」「疲れたね。。。」てのを繰り返してますたww
バスケの筋肉痛も取れてないし、、もう年かねw

感想は以下の通り。

<HiGE>
名前は知ってたけど初めて聞いた。ん~、ちょっと何言ってっかわかんなかったな、と。

<SILVER SUN>
かっこよかったけど、こーいうフェスでやるよりももっと小さい、酒の飲めるロックバーみたいなとこでやる方がはまりそうなバンドだと思った。UKっぽさは感じたね。

<STRAIGHTENER>
去年のサマソニで見て以来だから、1年振りだったな。去年は初めて聞いて「こいつらかっけぇ」って思ったけど、もう見るからに貫禄あって、すげぇ良かった☆ドラムの奴がね、演奏中にアリーナ降りてきてダッシュで真ん中まで走ってって、ちょっと高いとこで天井を指差してさ、それをまわりの観客らが囲んでる、その光景が衝撃的にかっこよかった☆うらやましーなーこんなのやりてぇと思った。

<BEAT CRUSADERS>
年末以来、約半年振りのビークル。今回初めて知ったんだけどあのお面ってバンド活動始めた当時社会人だったからしてたんだってね。いや、そりゃ顔出せねぇかww 今回ももちろん、恒例の「お○んコール」やってますた☆「ゴッチ呼んでくれてありがとーね、でも下ネタはしゃべります!」元気な兄ちゃんたちだったw

<WAKING ASHLAND>
しっとり聞かせてくれた、アコギとピアノの2人組。落ち着いた感じで、すげぇ聞いてて気持ちよかったよ。「ゴハンニショウユカケテタベルノ、ダイスキデス。」いやぁ、頑張って喋ってた喋ってた。拍手拍手☆

<THE RENTALS>
ちょっとしか聞かなかったけど、元ウィーザーのマットシャープ率いるTHE RENTALS。にぎやかだったし、楽しく活動してんだろなーってのが伝わってきた。最後は今日の出演者みんなステージに上がったりして、楽しく見てますた☆

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
「エージャン!」「クーンフゥー!!」「ジェーレーション!!!」てマットシャープの煽りにのって出てきた今日の主催者にして主役、アジカン☆こんなフェスを2日もできて、これももう6回目。相変わらずボーカルのゴッチはバイト君に止められて出演者通路に入れなかったらしいけど(いいのかよそんなんでw)、最後にふさわしいステージ魅せてくれますた☆
でも、前にアジカン見たの結構前なんだよなー、去年のカウントダウンは同じ時間に解散ライブだったペンパルズだったから。。。一昨年のロッキンまで遡ること早2年。
その間にすげぇ数動員できるようになってんのね。みんなが盛り上がる曲はやっぱ初期のが多かったような気がするけど、まぁね、盛り上がれればファンクラブからだろうが崩壊アンプリファーからだろうがどーでもいいすよね☆

で、最後にみんなで一本締め☆「よーぉ!」「パン☆」
1万人以上でする一本締め、結構すごい光景ですた。笑

いやぁ、楽しい一日をありがとね、アジカン。

0 件のコメント:

コメントを投稿