2006年7月12日水曜日

映画「ニュー・ワールド」

ポカホンタス伝説って知ってる?
この映画はその実写版になるのかな。
てことで、第5弾。

原住民の姫と、開拓者の一人が恋に落ちた。
そこから、姫の波乱の人生のはじまり。

開拓者の村で暮らし、船で母国まで連れてかれ、無邪気だった彼女は貴婦人へと変わっていく。
だけどそれは、自由だった彼女が次第に拘束されていくのと同じこと。

どんなに美しくはなっても、輝きは失われていったように見えた。

彼女が幸せな人生を送ってたのなら、俺がどうこういうことはないんだけどさ。
なんか、淡々と終わった伝記みたいな映画ですた。

やっぱ誰か一人にスポット当てた映画ってのは、難しいかなって思ったかも。

もう何百年もすれば、今度はこういう話の宇宙人版ができたりしてww

0 件のコメント:

コメントを投稿