2006年7月22日土曜日

同期で誕生会☆


昨日は、前の部の同期で誕生会☆
5月の俺、6月の礼子、7月のよーじまとめて祝ってもらっちゃいますた☆
(水島さん送別会行けなくてごめんなさい。)

前の部で一緒に配属された10人。
配属される1ヶ月前までは、お互いそんな話したことなかった人もいるけど、配属されてから不安な中みんなで助け合って、いろいろ相談したり愚痴言ったり、飲みたいときには急に呼んでつきあってもらったり、俺が異動になるまで結局一度も一緒に仕事したことはなかったけど、過ごした時間はほんとに濃かったし、楽しかった。

このメンツで集まると、自分が仲間に入れてもらえてほんと良かったなっていつも思います。
こいつらの中に俺もいるってことが、自分の中ではすごい誇らしく、ありがたく、社会人としての自分の原点はやっぱここなんだなって思う。
感謝、感謝。

俺だけ、もう違う部なのに、それでも暖かく迎えてくれること。
ひさびさに会っても、昔と同じように、ずっと一緒にいたみたいに気兼ねせずなんでも話せること。

俺はずっと常駐で外にいるから、そんでそこで楽しくやれてる自分もいるから、ついその時間に埋もれて他のとこのことなんて忘れちゃったり、見えなくなっちゃったりしがちだけど、こいつらはそーいうとこをもっかい思い出させてくれる、大事な人たちだって思う。

結局、配属されてから今まで丸2年が経った。
でも、この関係は壊れずに、なくならずにずっと続いてる。
願わくば、これからもずっとこの先も変わらずに、ずっと続いていって欲しいと思う。

幸せをありがとね。ほんと、いい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿