2006年7月22日土曜日

八人巡景


元同期で俺のインテリア相談役、にっきーが今写真展をやってるってんで、時間作って行ってきた。

場所は、早稲田の大学近くのカフェ。
カフェで展示会するなんて、いいアイデアだなーって思った。
ゆっくり座って、時間気にせず写真見てもらえるし。

久々に、大学生ってこんなだったなって思い出しながら、街を歩いてみたり。
ちょっと新鮮。わか。w

んで、カフェ到着。
店員さんに話して、写真の詰まったアルバムを見せてもらってた。
アイスコーヒーの注文1つで、ずいぶんと長いこと居座っちまったな。

でも、ニュージーランドで流氷調査してる人とか、全世界旅してる人、日常の「花」に絞って写真撮ってる人やいろんな人がいて、写真にその人の個性がすごくよく表れてて、ほんとにこーいうみんなで合作の写真展っていいなぁって思った。
俺も仲間に入れて欲しかったw

んで、その人たちにまつわる人が集まってて、昔話に華咲かせてる。
すごく、うらやましー光景も目にすることができたり。

「俺の写真もこんな形でまとめたら、どーなるかな?」ってわくわくしたり、「この構図いいなー。」「この写真うまいなー。」って勉強になったり、「あーここ行きたいなー。」「ここ俺も行ったことあるー。」って旅に思いを馳せてみたり。

好きなこと、やりたいことを実現してってるにっきーが、すごいかっこよく思えて、「俺もまだまだ頑張んねぇとな。」ってなんかパワーをもらいました。
少し、モチベーションが上がって、有意義な休日になった。

ありがとね、にっきー。
好きなことやってんだから、まだまだ頑張れんだろ、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿