2015年12月30日水曜日

本「まちづくりのスマート革命」

立川市総合戦略検討委員会でご一緒した細野さんの著書。場を和ませる冗談と物腰の柔らかさだけでなく、データの奥で起こっていることを読み取るレベルの高い人だと思ったけれど、その理由がよくわかった一冊でした。それだけの調査・いろんな方面から練る分析をしてきてるんだなと。そして、コンビニのアプローチやまちづくりの効果的な一手を学際的な見地で分析していて、どちらも現場にいた自分としては実感と近いところがあって「そうそう」と思いながら読んでいました。立川や多摩の話も出てきたけれど、どの地域にいる人も読みやすいように書いているので自分の住むまちに興味のある人はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿