2016年8月8日月曜日

本「原発をやめる100の理由」

興味があって読んでみた一冊。「脱原発」を掲げるために理由が100書いてあり、これを読むとどんなに原発が高コスト、高リスク、そして後世に問題を残すかがよくわかる。一刻も早く脱原発を進めるべきだと思えてくる。それでも続けたい理由がわからなくなる。少なくとも、危機管理能力がなく情報隠蔽ばかりしている東京電力に原発は任せるべきではないと思える。その分の電力をどうするか、についても書かれていて、日本にも100%再生可能エネルギーで電力をまかなっている地域があることには希望も覚えました。少しずつになると思うけど、ひっくり返す力になっていけるといいかなぁとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿