2016年8月7日日曜日

本「あなた流「幸創学」のすすめ」

たまたま手に入った一冊。慶応義塾大学の前野先生が進めている「幸福学」と、1989年当時の「幸創学」にどんな違いがあるのか、興味があって読んでみました。結論としては、あまり画期的な内容はなく自己啓発系の本を何冊か読んでる人にとってはすでに知っている内容ばかりだったかなと。アプローチは悪くないけどこの内容じゃ浅い、という印象を持った一冊でした。ただ、自分の幸せは誰かの不幸を必要としない形でつくっていくことが大切だなと思ったりはしました。著作権というか権利関係も主張し過ぎで正直いい気持ちはしませんでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿