2022年9月18日日曜日

コロナ禍のマスクの進化

先日、家の掃除と整理をしていたら、おそらくコロナ前に購入していたであろうマスク(40枚入り)が出てきた。箱はすっかり色あせていたけど、個包装のビニールに包まれていたので「まだ使えるかな」と思って1枚つけて過ごしてみた。

そしたら、マスクのサイズが今買えるものよりもだいぶ小さいのと、なんとなく厚さも薄い感じ。。息がしづらくて人のいないところではすぐ外してしまった。

そして、「これを使うなら他のマスクの方がいいな」とそこから2枚目の封を開けていない。


片や、先日「へぇ、こういう形のマスクもあるんだ」と思ってちょっと高かったけど買ってみた三つ折りマスク。これがめちゃくちゃ快適!「今までしていたマスクって息のしにくいタイプだったんだ…」とその日は自分の無知というかいろいろ試さずにきてしまったことを後悔して、週末に三つ折りタイプのマスクをたくさん買ってきた。

マスクをしていても、口の周りの空間が確保されていると快適さが全然違いますね。

僕はもうこれでいく。


思いがけず、この2年半の中でマスクも大きく進歩していて、生活の中での不快感を減らす方向にどんどん進歩していることを実感したできごとでした。

比べる対象があると、その進歩がよくわかるなとか。


みなさんもぜひ三つ折りマスク試してみて、気に入ればつけてみてください。

元気で再会できるといいですな。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿