2005年3月19日土曜日

シンナー中毒

やったー!!!
土日踏み越えての12連勤がやっと終わって、4連休☆
(^0^)∠※PAN!:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
3連休に有休1日もつけてもらっちまったぜ☆
んで、部門が4月からバラバラになるってんで部門の同期で飲んできた。
いやぁ、なんだかんだでへこんでるときとかわけわかんねぇときとか一番お世話になった同期だし、愛着はわいてんなぁと。

最近ほんと感謝ばっかしてんなぁって思う。

この部門で過ごした時間=社会人として過ごした時間って置き換えられる俺の社会人生活。
上司、先輩も同期もほんとなんもできねぇ俺にほんっとに良くしてくれて、おかげさまでここまでやってこれましたって自分がここ出ることになって改めて思うようになった。
何か恩返しみたいなことをしてあげられたらって思うんだけど、それには俺の力が足りなすぎんだよな。
ほんとに優しくなるためには、それ相応の強さが必要なわけで、自分が自分の大切な同期を助けてあげたかったら、守りたいんなら誰かじゃなくて自分が偉くなるしかない。その力ってのは技術力であり、権力であり、発言力、機動力、影響力。まだまだ俺には足りないもんばっかだ。
でも、会社は生き物。社員一人一人、部門の一つ一つはその中の細胞組織みたいなものだから、どんどん生まれ変わる。だからいつになるかわかんないけど、いずれそんな世話になった部長をはじめ今の先輩方と一緒に仕事をさせてもらう機会もいつかまた来るって思ってる。
今日、部長と1on1で面談をさせてもらったんだけど、自分の思いも自分の口から伝えることができたし、部長の思ってることも聞かせてもらうことができて、すごくよかったと思ってる。異動って言われてから「なんで俺が。。」みたいなことは考えないようにしてたけど、やっぱ考えないわけにはいかなくて、ただそれを誰のせいにもできなくて、何事もないように振舞ってもその1日1日って俺の中じゃすごく大事なもんで、なんかぶっちゃけこれまでなんとなーくもやもやしてるもんは正直あった。それをちょっとかもしんないけど吐き出せた感じ。ほんと「この人が俺と同じ世代だったら、俺すっげぇ仲良かっただろうな」って思える人。同期だったら間違いなくつるんでただろうなってくらいに。ま、またの機会を楽しみにするっかねーな。

んで飲んで明日のことがあっから早めに帰ってきて、スノボの用意。ボードにワックスかけて、明日の準備整えて・・・途中でちょこちょこ出版の話も進めながら・・・今に至る、と。準備完了!寝ます。
おやすみぃ~。
あー出発前のボードにワックスかけた部屋ってのはシンナーくさくて頭おかしくなりそうだぜ。
疲れてる体にはマリファナよりタチわりーかなこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿