2005年3月15日火曜日

近況報告

最近整理しきれてない俺がいるんだけど、ちょっと自分のしてることをご報告。

1、ハタラキッパ
毎日毎日24時コースです。もう開き直ってます。稼ぎまくってんわ~。
同年代で普通にサラリーマンやってる奴と比べたら収入トップクラスなんじゃねーの?とか自分で言ってみたりしてww
配属されて基本的にはこのチームでやってきて、何もできない自分を今まで面倒見てくれてる。あと2週間で異動って決まってるからこそ、今このチームでできることはやりたいし、やっておきたいし、このチームで得たもんを少しでも恩返ししてあげたいなと。チームが悲惨な状況にあるってのもあるけど、感謝の気持ちもあって働いてるってのが本音だろうな。誰よりも働いてても、正直言ってそんな苦じゃなかったりする。ま、ちょっとくらい休みの日は欲しいけどね。

2、出版作戦
来月、俺じゃねーけど本出します。その名も「むねきゅん本。」。アトリエ一生燃焼情熱家(代表:たいち)として、一枚俺もかんでんだ。まぁ主に俺はIT系とか宣伝担当って感じで。今そのためのホムペも製作中です。(-_☆)V ま、できあがりを楽しみにしててくださいな。本もぜひぜひよろしくね。まだ俺は出来上がった本を見たわけじゃねーけど、買って損はさせないって確信してます。ま、また詳しく紹介すっからそいつを楽しみに。ちなみに予約だけなら受付中さ☆

3、Party Time
1回目を開催してから早4年、サークルの新歓じゃねぇしお誘いは口コミからのみしかやってない(変な奴を来させないためって意味合いもあんだよね、誰かの友達ってフィルター1枚かますことで。)ってのに、毎回参加してくれる人数も増えて知名度も上がってきて、だんだんとブランド化しつつある。俺はまだ3/5のアフターフォローに追われてる感じ。だって時間ないんだもん。。。来たいって言ってくれる人が大勢いるってのは、やっぱいいもんだよね。これをどう運営してくか、少し考えてるところです。一緒に動きたい奴、俺らの考えに賛同して手伝ってくれる奴募集中。

4、資産運用
これから生きていく上でどーせなら金はないよりある方がいいに決まってる。その金のまわしかたをちゃんと考えておかないとってことで、最近はどーすりゃいーのか考えてたり。株も勉強しなきゃだし(証券とか銀行の奴に聞くのがてっとり早いんだろな)、賃貸じゃ資産は増えないからマンションは早いトコ買わないとだし(いつどこでいくらぐらいで買うかは検討中、都市の開発計画とかにもよるからね。そのためには政治家、ゼネコン、不動産関係に人脈が必要なんだよな…)、貸し金庫、法律についても法学部の奴に聞いてばっかじゃなくて自分でもちっとはわかるようになんないとだし、やることはいっぱいだわ。でも、「運がよくなるコツは運がいい人のしてることを真似ること」であり、「金持ちになるには金持ちのしてることを真似ること」が近道。いろんな人に話を聞いて、できるとこからコツコツと。これしかねーだろな。欲しいもんがでかいもんばっかだからね。もっと勉強しよ。

5、旅行の幹事
最近は旅行に行くっつーと幹事ばっかやってます。まぁ旅行企画したことない奴に押し付けるよりか多少わかる人間がやった方が話も早いし動きも早いし、やりたいっつーんなら話は別だけど、やらせんのは好きじゃない。幹事の役得もあるからね。自分の好きな場所に行けたり自分の好きな宿にできたり。旅行は慣れっこだし、ふだん1人で旅することが多いからみんなで行けるのってすげぇ嬉しいんだぁ~。今週末は同期でスノボ。板回しまくってきます☆代理店と交渉してみたり宿に無理言って聞いてもらったり、ゆずれない条件とかも何度もやってりゃ見えてくるもんだしね。ま、大変だけどみんなで楽しめるならそれでいーかなってのはかっこよすぎですかねww

6、夢を描くこと
君と出会って 夢追っかけて 少しずつ形になって また悩んで
ってわけで動き出してはいるものの、いずれしてみたい夢はでかい方がいいだろってことで、今持ってる夢をば。
壱、Party Timeを300人くらいの人間がいつも集まるような規模に育てること。まだ俺の声かけられる人数も400人ちょっとくらいだから夢のまた夢かもだけど、そんだけの人数が集まるようになったら店でもなんでできちゃう気がしてんだ。
弐、アーティスト祭。これはたいちさんと話してることなんだけど、いずれの話ね。幕張メッセジャックでもして、なにかを創り出す"アーティスト"を集めて祭やりたい。ハイスタの難波さんとかとも「いずれやりたいね」って話になってっからうまくすりゃ実現できんじゃねーかって本気で思ってる。音楽やってる奴がライブやってるステージあり、絵を書いてる奴の個展あり、服のリメイクとかしてる奴らや、車やバイクにこだわってる奴ら、スプレーとかで落書きしてる奴ら、BMXやらでトリックしっぱなしの奴ら。食べもんとかもオリジナルメニューばっかで。もちろん酒だってオリジナルカクテルありーのなんでもありーの。ダンスやってる奴らのステージとかもあっていいと思うし、映画つくってる奴らの上映会ってのも全然あり。1日でもいい。そんなごちゃまぜ感たっぷりの祭ができたらすげぇ楽しいんじゃねぇかなって思うんだ。ほら、やってるときよりやる前が楽しいって言うじゃん。いろんな奴が集まれば、それがみんなの力になる。それをみんなで共有してぇなぁって思ってんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿