2005年3月8日火曜日

祭りの後

パーティーが終わって、現実に戻ると月曜から24時過ぎまで働いてる。
やれやれだぜ、パーティーのアフターフォローもなにもあったもんじゃない。
帰ってからやろうと思ってたことが山ほどあったってのにぃぃぃぃ~。
えーっと、この時間(現在1:43)にみなさんに直接メールを送るわけにもいかないんで、パーティーに参加してくれたマーヒーで最高な方々に俺らのやろうとしてることの一端をばらしちゃいます。
ここだけの内緒だぜww

まず、今回から「Party Time」は、参加者お互いのネットワーク化をはかる意味合いで、情報共有ツールとしてメーリングリストをつくっていくことにしました。
出欠のときに連絡先を聞いたのはそのためね。
俺の勘違いかもしんないけど、今回は大成功のうちに終えることができた。
60弱の参加者がいたにも関わらず、「つまんない」って言ってきた奴は1人もいなくて、みんな笑ってたし、「楽しかったぁ~」って俺まで直接言ってきてくれたりした。
これって素直に嬉しいし、喜んでいいことだと思う。

でも、何度もやってる俺らは、この感情が長続きしないことを知ってた。
このパーティー、他のどこも、誰もやってないのには理由がある。

まずはめんどくさい。
枠を気にすると動けない。
人数が読めない。
場所が取れない。
幹事のメリットが少ない。
人数がいたところで全員とは話せない。
・・・

ま、理由はいくらでもあるよ、「自分でこれと同じことやってみ?」って言われたら大変さは少しは伝わっかな。
つーか、できねぇ奴が多いだろ。
俺らにとっても例外じゃなく、このパーティーを毎月行える程簡単なことじゃないし、4ヶ月か半年に1度でもこんな生活をしてる俺ら(職業は一緒だからね)には正直ちとキツイくらい。

でも、参加者からしたら「次逢うのは半年後だけどそれまで覚えててねー。」
ってのは無理でしょ、いくらなんでも。
都合つかなくて1回来れないだけで次は1年後って話だもんね。

それじゃもったいないよな。
人は1人じゃ生きていけないっつーけど、やっぱ生きてく上で大事なのは人とのつながりであり、知らないことが失うことにつながる今の世の中、いろんな人と知り合う機会を定期的に持っておくことは、参加費を堅実に貯金にまわすことよりずいぶんと大事なことだと思う。

そんなわけで、俺らはつながりを保つ必要があるんじゃないか、と。
参加してくれてるみんなのネットワーク化を進めるって意味で、俺らはまずこのメーリングリストから始めようと思う。
一気にホムペからフリーペーパーから掲示板から何からってやっても結局できないと思うし、同じ1歩は1歩でもいい1歩を重ねていきたいしね。

重ねた歩みもさることながら、延べ参加者は700人ちょいくらいんなるのかな、今。
そんなパーティーで今さらメーリスってのは前に参加してた人にとっちゃ「なんだよそれ」って思うかもしんないけど、まぁそう言うなって☆

っとまぁそんな感じで、「Party Time」メーリスつくります。
参加条件はただ一つ。
【過去に俺らのパーティーに1度でも参加したことのある】奴。
参加したことない人はわるいけど参加してからにしてね。

みんなでみんなの人生幸せなもんにしてやろーよ。

他にも考えてることはあるけど、まずはそんな感じでメーリスの告知でした。
参加連絡は俺または大和まで。
ちなみに、できればパソコンのアドでお願いしまっす。
携帯にいっぱい来たらさすがにうざいでしょw

じゃーね、俺もそろそろ寝るよ。おやすみ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿