2005年12月13日火曜日

キング・コング ジャパンプレミア

映画に愛された男、ピータージャクソンが愛した映画、キング・コング。
SAYURIに続き今度はジャパンプレミアで国際フォーラム行ってきた。

著者 :
ジェネオン・ユニバーサル
発売日 : 2006-05-25
いやぁ~、この映画絶対見た方がいいよ!!!おもしろすぎ!話も怪物なら、映画自体もモンスタークラスだよ。衝撃の瞬間に立ち会ってしまったって感じ。

ナオミ・ワットはすっげぇキレーだし、会ったの初めてだったけど舞台挨拶で話してるときに「楽しそうに話す人だなぁ、こーいう人となら一緒に話してて楽しいだろな。」って感じですた。
「残酷な程に美しい」。これはベッカムのFKの有名な形容詞だけど、まさにそんな感じ。表情豊かで、叫び声とかまぢリアル。で、ため息出るくらいに綺麗。

映画の方もROTR(←ロードオブザリングね)のピータージャクソンだけあって、映像もまぢキレーだし迫力あっし、アクション・アドベンチャー・ラブロマンス・ファンタジー・歴史・・・なんか映画の全ての要素を詰め込んだって感じの映画。

3時間があっという間に過ぎてった。

撮影場所もNYのセントラルパーク・ブロードウェイ・エンパイアステートと俺の行ったことあるとこがいっぱい出てきて、そーいうのもすっげぇ楽しめた。

「あ~、ここ俺も歩いてた歩いてた。」とか「そうそうここはこんな感じだったよなぁ~。」とか「こんときあいつと何話してたっけなぁ~。」とか。

まだまだしゃべりたいことはあっけどネタばれんなるんでこの辺で。。。
俺は見終わってしばらく、余韻で動けませんでした。
もちろん、ジャパンプレミアも拍手喝采のうちに終了。

大満足のプレミアんなりましたとさ。
この映画は、俺の生涯忘れられない1本になりそうっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿