2005年12月31日土曜日

COUNTDOWN JAPAN 2日目

2日目行ってきますたー☆

ペンパルズのラストパーティー、ほんっとよかったなぁ~。ずっと笑って、途中感動して涙出てきて。一生の思い出になるライブですた。

ほんじゃ、今日も一言レポでっす。

<eastern youth>
渋いねぇやっぱ。そんでもってアツイ!3ピースバンドで遊びもなくて、無駄なもんが全てそぎ落とされて研ぎ澄まされてるような、そんな印象を受けますた。「いつだってめいっぱい、それだけが美しい。」マイクのせいか歌い方のせいかわかんないけど、歌詞知ってないと何言ってっかわかんないようなとこもあったけど、これからもスタイル貫いて頑張って欲しいっす。

<RHYMESTER>
最後の一曲「ケシカラン」だけ聞けて良かったー。新曲だったね、やっぱこいつらの掛け合いと繰り出すライムはすごいと思う。元気そうでよかった。B-BOYイズムはやったんかな?

<BACK DROP BOMB>
バックドロップのステージはやっぱかっけぇわー。ライトの使い方が他のバンドと違うんだよね、光じゃなくて影を使ってるっつーか。新曲は全然知らなかったんだけど、マイクロマキシマムくらいの頃の曲が多くて楽しめましたわ。昨日の今日ですっげぇ前行ったんで疲れた。。。

<スネオヘアー>
初めてライブ見たけど、「盛り上がってるかレイクステージ!w」って、夏出れなかったんね。今日始めて知りましたよ。あんま知ってる曲はなかったんだけど、MCおもろかったわー。もうちっと曲覚えてきたらワンマンも行ってみたいかも。

<グループ魂>
去年見なかったらすごいおもろかったらしいんで、今年は見に行ってみますた。評判通り、すっげぇおもろかった。笑いが止まらない感じですたね。ザ・コミックバンドって感じ。クドカンとか多才だよなぁ~普通にギター弾いてっし。なんでもできちゃうんじゃん。
でも、おもろかったのはおもろかったんだけど、正直「音楽なめてんのか」ってのもちっと思いますた。下ネタとHOTな話題をバンドサウンドで騒いで好き勝手やってるって印象は否めなかった。お笑いがいまいち好きになれないのと同じ理由、人をバカにしたようなネタが多くて、そりゃウケルし笑えるけど、そーいうのはやんないで欲しいと思う俺もいて。それでおもろいのは当たり前の話で音楽的には別に聴きたいと思うことないし、多分もういても見ないかな。真面目に音楽で俺らの世代や子供たちになにかを伝えようと思ってやってる奴が見たら、きっと怒ると思う。俺もそーいう奴らを知ってるからかな、好きになれなかったのは。

<GRAPEVINE>
ちっと疲れて隣のリラクゼーションスペースでゆっくりしながら聴いてた。あんま曲は知らなかったけど、のんびり聴いてるには良かったかな。まぁたまにはわざとペースを落としてでも、無理せず自分のペースで周るのがフェスってことで。

<MASTER LOW>
かなりかっこよかったね。ライブに合ってる感じの曲が多かった。ほんとこれぞロックンロールって感じで、予想以上によかった。ちとアルバム聴いてみたい感じ。コアなファンは多いと思うなぁ~、こーいうバンドって。

<ZAZEN BOYS>
お祭サウンドっていうんかね、同じリズムなんだけど「らっせーらっせーらっせーら」ってステージと観客が掛け合ってだんだん盛り上がってったりすんのって。あれすごいよかったなー、こーいうフェスにぴったりだと思った。今まであんま接点なくて、サマソニんとき入りきらずに入場制限出てたとき外で少し聴いてたのくらいだったけど、アルバム借りてきてみよーと思います。

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
去年の夏かな?に見て以来。やっぱすげぇ人気なんだねー。人の入りがすごかった。でも、俺はトリは今日はペンパルズ以外考えらんなかったんではじめちょっと見ただけですた。まぁ元気そうでなによりって感じですた。はじめはソルファだったね。また、タイミングよけりゃ見に行きまっす。MCで「自分らも昔ペンパルズのライブによく行ってて、ほんとは今こんなことしてないでペンパルズ見に行きたいんですよ。」って言ってたらしいけど、そーいうアジカン、好きっすね。

<ペンパルズ>
最高のラストパーティーだった。今、思い出しても涙が出てくる。来たときの物販からめちゃ混みで、なんか買いたいと思ってはいたものの結局何も買えずだったんだけど、ライブはほんと今まで見たことないくらい感動する最高のライブですた。こんなにも多くのファンが、ライブ中ほんっとみんな楽しそうに笑ってて、音楽に酔いしれてて、一曲始まるごとにみんなから歓声が「わ~☆」って上がって、どんだけその一曲一曲がファンのみんなに聴き込まれて、支持されてきたかがそれだけでもわかる。全然知らない同士なのに20人、30人で一緒に輪になって踊ったりできる。あれすっごい楽しかったなぁ~。こんなにも多くのファンを笑顔にできるのに、まだまだみんな必要としてるのに、これも今日で最後なんだなって思うとライブ見ながらすっごい幸せな空気に包まれて笑ってたけど、こみ上げてくるもんがあって、やっぱ泣いちゃいました。でも、最後までほんとみんな笑顔で盛り上がってられて、一生、忘れないライブになりますた。幸せをありがとう、ペンパルズ。あの空気絶対忘れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿