2016年11月27日日曜日

本「人と違うことをやれ!」

誰かに紹介されて読んでみた一冊。中身の濃い話が多く、ビジネスにすぐにでも活かせるようなアイデア満載の良書でした。ご自身で実践してきた話が多いので、応用しやすいというかイメージがつきやすかったですね。印象に残ったのはビジネスでは「これしかない」という正解がない以上、考える訓練や習慣づけが非常に大切だということ、そして自分の属しているグループや組織にその「自分たちで考える」雰囲気を作る貢献度こそが評価されるべきであるというスタンス。どれだけ知識を持っているかとかテクニカルなスキルの高さよりも、それをどう活かすのかという視点はもっともっと考えていかないとなと思わされた一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿