2018年5月18日金曜日

本「幸福の計算式」

いつか読むリストに入っていたので読んでみた1冊。お金で買えないものの1つが幸せだとずっと思ってきたけれど、その幸せもこの本の中で使われている考え方を使えば価値としては算出できることは「なるほど」と思いました。自分にとっての価値、と世の中の平均的な価値は違って当然だから参考程度の価格にしかならないけど、実際は思い込みの中では計算から除外されてしまう項目があったりする盲点に気付かされました。結論、37歳にもなり結婚も子どももまだだけどそれはそれで得るものもあり、僕は悪くないと思える生活をしていると思えましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿