2003年4月29日火曜日

新たなる伝説

久々に飲み会で伝説が生まれた。
またまたやってくれたねぇ、K。┐(´ー`)┌

昨日は大学の友達Oの誕生会だったんだよね。(^0^)∠※PAN!:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
ちなみに俺はお酒飲むの5連ちゃんでした。
やれやれだぜ。

んでみんなは5時半池袋東口集合で笑笑行って飲み始めたんだよ。
俺はというと・・・池袋に住んでるくせに集合時間に間に合わなくて(ちょっと他の仕事してたもんで)30分ちょい遅れてったんだ。

プレゼントなんか用意しないとなって考えてはいたんだけど思いつかなくて、
てか近いうちに旅行に行く予定だったからそんときにおみやげ買ってってあげた方がいいかなって思って持ってかなかった。
飲まされるのは覚悟の上。
てかあげてもあげなくてもどーせ飲まされるし。

んで笑笑着いて入ってみると案の定いつものノリでできあがってたね。
いきなりビン1本渡されるし。
なんも食べてなかったから空きっ腹できつかったなぁ。
あ、でも俺の分料理取っといてくれたのはありがたかった。
さんくすH。

あいかーらずみんなのペースの早いこと早いこと。
来た酒が5分持たないからね。
全種類人数分って頼み方も頼み方だよな、もうなんでもありだった。
ずっとコールかかってるし。
ここコール禁止なのに。
まぁ個室だったからある程度は多めに見てくれてたみたいだったけど。

でもみんな酔ってきて頼んだ酒が一瞬で空くから酒の飲めない時間がすごく多くなってきて・・・
だんだんKの頼み方も荒くなってったね。
まぁみんなの不満が全部幹事のKに向かうからしょうがないんだけどね。
「おい!」「酒が来ねぇぞ!」「幹事何やってんだ!」「酒が足んねぇぞ!」「飲めねぇぞ!」
んでそれを幹事のKは
「酒が全然来ないんですけど」「さっきから頼んでるんですけど」「遅いですよ」「次のも頼んでおきます」「お願いしますよ」
って言うわけさ。

んで何度言ってもコールかけて飲んでっからだんだん店の方も注意がきつくなってきて・・・
聞いた話だと追い出される寸前までいってたらしいね。
なんとか謝って時間いっぱいいさせてもらってたって話だけど。

で、この1次会でみんなは何回吐いたんだろ?
もちろん俺も吐いたさ、食ったもん全部腹に残ってなかったよ。
多分全員そうだったんじゃないかな?

でもぐでんぐでんになった奴はいなかったよね。
さすがにみんな飲み慣れてるからなぁ。
そうそう今回はピッチャーもなかったからイッキに飲む量も限られてたからね。

んで店出て2次会(当たり前だけど飲み)に移動。
この移動もかなり大変なんだよね。俺らの場合。

笑笑から出たとこ(サンシャイン通り)でたむろしてた、てか座り込んで立てない奴がいるからしょうがなかったって話もあるけど。
多分店の人にしたらかなり迷惑だよね、何度注意されても俺らどかないしさ。
んでゆーっくり、ほんと50mくらいの距離を2,30分かけて移動して広場みたいんなってるとこまでいった。

俺はちょっと電話したりではぐれてたから後から連絡取って行ったんだけどKの世話大変だったみたいだね。
主賓のOが結局世話してたみたいで愚痴られた。すまん、O。

ここでも時間かかったね、まず2次会の場所探しに行く奴がどっか行って、
んでみんな1次会で吐いてっから腹減ってるみたいでマックとかで買ってきて食って騒いで待ってた。
Kはすでに地べたに寝転んだりしてたよね。通行人がめっちゃ迷惑してたぞ、コラ!

んで2次会会場(近くの魚民)に移動した。
俺ら10人くらいだったのに20人は余裕で入るとこが与えられて寝てたりカラオケしてたりしたよね。
俺久々にBOOWY歌いまくってた。

ここは結構休憩みたいんなってたよね。
俺はほぼなんも飲まないで横んなって休んでたよ。
みんなもあんま飲まなかったし普通のカラオケボックスの広いとこみたいな感じだったかも。
この時のKはと言うと・・・さすがに疲れたのか前半はずっと横になってたよね。
後半は写真取ったりで結構回復してきてたみたいだったけど。

んで2次会終わって今日帰る組は帰って、残る奴は投票で俺んちに泊まることになった。
カラオケオールでも良かったんだけど、疲れてたし2次会で歌ったしってことで。

この移動がさ~Kの独壇場だったね、道路(駅でも)ごろごろ転がり出すし、声でけぇしその辺歩いてる人にからみまくってっし。
覚えてんのかな?ほんと手がつけらんなかった。なんでもかんでも蹴るし何言っても聞いてないし。
今までよく無事だったよな(あ、無事じゃねぇかw)。

んで先に俺は家帰って部屋片して、みんなはメシ食ってきたりで遅れてきた。
でそっからちょっと金出して酒買ってきて3次会~。(^^)/▽☆▽\(^^)
俺んとこにみんなが来たのは・・・半年振りくらい?かーなりご無沙汰だったね。
いやぁ~Kが飛ばす飛ばす。
世界は俺を中心にまわってるって言わんばかりの勢いで仕切ってたね。誰も逆らえねぇし。
8人いたんだけど、7vs1になっても1の方が強かったからね。(^^;

あぁちなみにあいつまた携帯壊してやんの。
ここに来る途中で道路で転がってたからじゃないかって言ってたけど・・・
まだ新しい携帯にして一週間も経ってなかったのにねぇ。
ま、これがハイテンションになってた理由の一つかもね。

恒例んなってっけどおでこにNGワード貼ってそれ言ったら飲む(ほぼ焼酎ストレートの濃いぃ奴)って感じでいろいろ喋ってた。
今回はあんまペース早くなかったはずだけど遅れてきたMとかかなり飲まされてたよね。
でも一番飲んでたのはKかな、やっぱ。んですぐ寝ちまいやがんの。
こんなすやすや寝てるKを見んのは久々だったかもしんない。
まぁ俺の方がいつも早く寝てたからってのもあんだけど。

んで始発が動き出す頃、帰る奴は帰って残る奴(俺とKとS)は寝た。
んで起きて、昼前になってKとSも起きた。
てか昨日の勢いはどこへやら、Kがかなり弱ってた。

しょっちゅうトイレに吐きに行ってっし、庭にも吐いたって言ってっし、「きもいきもい」って。
足も怪我してっし、頭もガンガンするらしくてなんかわけわかんなくなってた。震えてっし。)゚O゚( ヒィィィ
熱もあるみたいだった(おでこが熱かった)。でも飲んだ後って風邪薬は飲まない方がいいって言うからやめさせた。

んでとりあえずSと自分ち帰るって言うから別れたんだ。「ばいばーい」って。

そしたら30分くらい経ってからSからの一通のメールが。
「結局病院に来てます」
んで気になったから電話しようとしたんだけど・・・電波ないらしくつながんないからほっておいた。
したらまたちょっとして電話が鳴って・・・「なんか入院することになったらしいよ」って。
「はぁ?」っていちお金だけ持って(金ないっぽかったから)その病院行ってSに大体の話聞いた。
なんか帰る途中でやっぱ体調がやばいってことで病院行くことにしたらしい。

なんかあんまよくわかんなかったけどどっか悪かったらしく、検査入院かもだけど入院は入院、てことになったらしい。
ま、あの状態じゃしょうがないかもしれなかったけどね。
それにしてもビックリしたなぁ、昨日の夜「ここで俺らが飲むと必ず誰かになんか起こるんだよな!」って言ってた張本人が事件起こしやがって。
とりあえず今頃は病院のベッドの上かね。
禁飲食!って言われてたけどどーなったんだろ?
なんかよぼよぼのじーちゃんみたいになってて、一日でこうも変わるもんなんだなって思った。

ま、この報告は次回にでもしますわ。お楽しみに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿