2007年12月22日土曜日

初滑り the Can Crew☆


この3連休、初日だけでしたが初滑りに行ってきました!

いやー、なんだかんだで楽しく行ってこれて良かった☆

GALA日帰り切符での日帰りボード。

朝起きて、荷物の準備中。
一緒に行くはずだったけど行かなくなったもろからメールが。
「今日、GALA営業中止みたいよ。振り替えもしてないって。俺らは行くの辞めた。」と。
即、サイトで確認、、、確かに、「強風の為、営業中止。」って書いてある。

「うぉっつ。どーすっかな。」
ひとまず、一緒に行くメンツに連絡。
GALAに真偽を確認してもらったところ、どうやら本当らしい。そして周りのスキー場も雪がないらしく、振り替えはない、とのこと。払い戻しのみ。

この時点で行くのあきらめかけた。
電話で連絡して、ひとまず東京駅には集まることにしたものの、俺ともう1人は手ぶら。。

しかもオロオロしてたおかげで新幹線の時間はすぐそこ。8:00。
どーすんだ?払い戻すのか?様子見るために時間ずらすのか??それとも強引に行くのか???
っと、そこにある同期からの振り替えプランが提案された☆
どうやら先に行っていたらしい同期の、上越国際もしくは石打丸山への振り替えプラン。

どうするどうするどうする。

この時点で、メンツの依存関係上俺がどうするか決める必要があった。
で、振り替えプランを提案してきた奴が俺の「こいつが言うことならきっと合ってる」って信頼おける奴で、そいつが「100%行けるって言える?」に即答で「100%行ける!」って答えてくれたこと、それとやっぱみんなが滑るの楽しみにしてたってことで、「少し遅くなるかもだけど、行こう!」って結論にした。東京駅で周りみんながあきらめてる中でのこの結論は最悪の事態を招くかもしれないと思った。でも、なんだかんだ言ってやっぱ俺自身が滑りたかったんだと思います。こういうとき、ワガママだなぁと思いますね。。ごめんなさい^^;

で、荷物持って来てた人は先発隊として先に行ってもらって、俺らは荷物を取りに帰って、また戻ってきた。9:30。計2時間弱のロスは避けられない。でも悔やんでもしょーがない。それでも、滑れる可能性を100%に近い数字で残してることを評価すべきだと思ってました。

で、自由席もガラガラ(GALA効果?)で座れて、とりあえず朝から乾杯☆
ドタバタ劇を振り返りながらいろいろ話して、あっという間に到着☆
なんだこの閑散とした越後湯沢駅わ。。。こんなん初めて見たぞってくらい人がいなかった。

で、バスを探して石打丸山へGOGO☆
石打丸山は2,3回目くらいかなぁ、もうどんなだったか忘れちゃったけど、やっぱり滑る前のワクワク感は変わらない。しかもこの分だとめちゃ空いてるだろうし☆

っと上越国際と同じ道を20分くらい、着きました着きました。寂れたスキー場に。
ほんとにここ石打丸山!?ってくらい寂れた人もいない、店も半分くらい閉じてるスキー場。
ありえなーい。

でも、合ってるんだよなぁ、、雪がまだなくて、コンクリートを歩いてリフトに乗る感じとかちょっと新鮮でした。
でも、上の方に行ったら雪の状態も結構良くて☆

おNEWのボードはすっごい滑りやすくて、いい感じでした。
やっぱ少し短めの方が回しやすいなぁ。

そっからは、いつものペースでみんなでワイワイ滑って写真撮って、雪合戦したりグラトリしたり、お昼はカレーとまたまたビール☆

最後まで楽しい時間を過ごせましたとさ☆
大きなケガもなく、初滑りとしちゃ上々でした。

それにしてもこの「中止連絡⇒振り替えプラン」までの情報網がなかったら、全て後手後手で何もできずに荷物持って東京駅来て、中止を知って、払い戻してせっかくだからって朝飯だけみんなで食って重い荷物背負って持って帰って、どーせだからってまた昼過ぎに集まって東京で遊んで帰る、で後から行けた人の話聞いて「そうだったんだ、、、でもまぁこっちも楽しかったしわるかないか」って思う、この振り替えプランはすぐ思いついた。

そこに落とさずに初滑りを実現させられたことが良かったなって思いました。
周りの連携してくれた人たちに感謝です。
こういうコマ送りで判断しなきゃいけない場面、俺結構得意分野なのかもしれない。笑

で、最後にスキー場で帰りのリフト間違え、、、違うとこに出たけど結局歩いてリカバれて、最終バスになんとか乗れて、新幹線乗って帰ってきて東京駅でもっかい乾杯☆

飲みの場でちょっと最後アツイ口論もあってへこんだこともあったけど、まぁ概ね目的は達成できて楽しい初滑りになりました、とさ。
おかげさまで、気持ちいい筋肉痛と戦ってます。苦笑。
あーアバラいて。

メリークリスマス☆

0 件のコメント:

コメントを投稿