2017年11月19日日曜日

本「脳を創る読書」

「中大生よ、本を読め」という出版業界で働く先輩たちがオススメする選書リストをざっと見て、興味を持ったうちの一冊。基本的には僕は紙の本のほうが頭に入ってくる。電子書籍と同じことが書いてあり、何冊も一度に持ち歩けないことで比べたら分が悪いのに、なぜそっちの方がいいと思うか考えてたことがあったので読んでみたところ、あぁなるほどと思えたとこはありました。紙の本も電子書籍もどっちにも良さはあるから、自分の読み方や何を求めるかによりますね。どちらかしか良くないのではなく、増えた選択肢を上手に使いこなしていくスキルが必要とされてるように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿