2023年1月15日日曜日

立川アスレ大勝利!



昨日は初めてのフットサルリーグ(Fリーグ)観戦。

立川アスレティックFCのホーム・満員のアリーナ立川立飛に過去5年連続優勝の常勝名古屋オーシャンズを迎えての1戦はめちゃくちゃ盛り上がる先行されながらの逆転劇で4-1で大勝利!




2,000人を超える応援の声も力になり、ホームでこんな盛り上がるゲームが見れるの最高でした。^^ 自分たちのまちのスポーツチームが日本代表選手を3人も抱え、日本一をかけて全国のチームとバチバチ戦っている。そして、そのチームと自分たちの距離もとても近くて、先日のガレーラジャックも楽しみに来てくれたりしていて。そんな、人となりを知っている選手たちが目の前で頑張ってるのを応援するのは、こっちも元気をもらえますね。



一緒に応援に行った友だちと楽しみつつ、現地で会えた知り合いと「いましたね~!今日は勝ちましょーね!」「逆転勝ち!やりましたね~!^^」と一緒に喜べたり。



今回は初めての観戦だったのでそんな経験は少なかったけど、会場には2,000人を超えるほぼ同じ目的で集まっている人たちがいたわけで、こういう試合のあるたびに会場に足を運びながら知り合いが増えてったりしたら、ホームで定期的にゲームがあること自体が自分たちの顔を合わせる機会づくりにもなってくれるよなとかつてのオトナリのコンセプトを思い出したりもしていました。



もちろん終わった後は祝勝会!現地で、見る場所は違ったけど集まっていた仲間でお店に集まり、あれがよかったここがすごかったって話をしているのも楽しい時間でした。^^


立川アスレのみなさん、おめでとうございます~!

また観戦行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿