2023年12月11日月曜日

T-BIKE終了

今日立川の情報収集をしていたら、T-BIKE終了のお知らせ。

何度か使わせてもらったことがあったけど、自分は立川で自転車を持っているのでほとんど使うことはなかった。少人数の友だちが来たときに、立川をちょっと案内しようかと思った時に駅の近くで借りれる自転車はわりと助かる場面はあったのだけど、実際の稼働率はあんまり高くなかったのかな。

当初はなかったHELLO CYCLINGがまちのそこら中で使えるようになり、電動キックボードの設置にも積極的な立川でこれ以上ビジネスとしては大きくはならないという判断があったのかなと思う。

おつかれさまでした。


▼T-BIKE(指定管理者自主事業)サービス終了のお知らせ(令和6年3月24日)

https://www.city.tachikawa.lg.jp/kotsutaisaku/mobile/documents/t-bike.html


▼T-BIKE

https://www.ecostation21.com/t-bike/

0 件のコメント:

コメントを投稿