2003年10月21日火曜日

晴れて自由の身

やーっと終わったぜ、基本情報処理技術者試験。

俺SEとして就職すっからさ、やっぱこの資格は必要なもんらしくて。
資格持ってる人と持ってない人比べてどっちが信頼できるか?って考えりゃ必要な理由はわかるよね。

んなわけで、この資格を取るために夏休みからTACに閉じ込められたりして勉強してたんすよ。
まぁ、今回の試験は“取れたら”でよかったらしいんだけど。

俺らだって卒研とかいろいろあるしねぇ~。それにまだ入社してねーんだしさ。
春の試験は入社した後だし、かなり必死こいてやんねーといけないらしい(もちろん俺だってやるつもり)んだけど、今回は社員の人も甘めに言ってたんだと思う。
ちなみに言うと、この「夏から秋の資格試験に向けて勉強させる」ってのは去年までなかったらしいんだ。それもあってあんまきつく言えなかったんだろね。

てーことで、さすがにテスト前は飲み会断ったりして勉強したけど、それ以外はほっとんどしなかったし、夏は夏で日本中旅行しまくってたりしてたのは知っての通りなわけでして。
でも旅行中もこの資格の勉強のことが頭ん中にずっとあったし、なんとなーく監視されてるような(考え過ぎ?)印象受けてたんだ。

んでもって、それがやっとなくなった。
結果はどうあれ、ね。

結果の方は、まぁ予想通りって感じだったんで、受け入れますよ。

んで終わって、渋谷に集まって飲んで、そっから仲いい連中(念のため言っとくけど呼ばなかったから仲わるいってわけじゃないかんね、俺んちそんな広くないの)で俺んちに移動してたこ焼きパーティー。
いやぁ~、なんかすっげぇ楽しかった。いい開放感味わったわ。

これで当分は自由に動けるかな。どう動くかは神のみぞ知るって奴だけどね。
てーことで、かなり時間に余裕できたんでお暇な方いましたらかまってくださいな、よろ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿