2018年7月24日火曜日

本「はじめての後輩指導」

著者 : 田中淳子
経団連出版
発売日 : 2006-09-20
先日参加してきた研修施設に置いてあり、たまには読んどくかと目を通した1冊。後輩指導は相手のためにも自分のためにもなるんで割と積極的にやってきていることもあり、振り返りながら読めた1冊でした。ただ、ここに書いてあるようなことは基本のキで、これで「通常3年かかるとこが半年になる」ようなインパクトは期待できない。自分の後輩になってくれた人には、そういう一気に成長する感覚を味わってほしいと思いつつ、答えはいまだ見つからず、です。あ、「急いでやって」のくだりは近いうちに試してみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿