2019年1月13日日曜日

お土産・プレゼント

ここでは僕の出会ってきたとても良かったお土産や、いつか誰かにあげてみたいと思ったプレゼントを紹介します。おもしろいものっていろいろあるんですね。

▼夏のお土産
▼プレゼント
  • ソーラーキャンドルライト、プレゼントにいいかも
  • 誕生日メッセージブログ
    • 誕生日メッセージを集めたブログのURLを誕生日に渡す、とか。
  • サクラサクグラス
  • 今までに一番嬉しかった贈り物は、主演のフランス人女優から贈られた一枚の古びた新聞。それは、大島さんが生まれた年の生まれた日の新聞だった。その新聞を探してくれた苦労と心に、ほんとうに頭が下がったという。
  • 結婚式の贈り物に「銀座八丁」と題して、一丁目から八丁目までそれぞれの店で一つずつ買ったものを組み合わせたという。心がこもるとは、こういう粋なことをいうのだ。
  • 物よりも、一枚の葉書や手紙がどんなに心を慰め、励ましてくれるか。誕生日を忘れずに、毎年手紙をくれる人。その日に必ず電話をくれる人など、40年も続いている。これなど、ほんとうに嬉しい。
  • 漫画氷
▼寄せ書き
  • オンライン寄せ書きサービス yosetti
■音楽+○○

▼音楽と日本酒が好きな人へ
  • 蔵粋シリーズ | 小原酒造
    • クラシック音楽を蔵に流し、醪(もろみ)に聞かせて醗酵させるという不思議な手法で育てられた 蔵粋(くらしっく)。小原酒造。
    • マンガ「神の雫」でも紹介あり。
▼音楽とゲームが好きな人へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿