2020年2月8日土曜日

映画「ハード・デイズ・ナイト」

著者 :
松竹ホームビデオ
発売日 : 2001-11-21
ビートルズ主演の映画ってあったんですね。音楽としては聞いていたけど、こんなにアイドルとして存在していたのかとか、当時の熱狂ぶりが垣間見えて新鮮でした。サッカーでリバプールが最強チームの今、ビートルズに熱狂したリバプールに思いを馳せる1本にもなるかなと。この4人がいなければ清志郎さんのimagineも生まれなかったと思うと、そうやって時代を越えて語り継ぐこと、リスペクトが続いていくことって「夢かもしれない、でもその夢を見ているのは君一人じゃない」って思えたりもしました。ビートルズとサッカーのリバプール、どちらも楽しむには今リバプールに行ってみるのが一番いい時期かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿