2020年2月11日火曜日

映画「ゴーストバスターズ」

著者 :
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
発売日 :
「そういや観たことなかったな」と思って観てみた1本。映画としてのおもしろさより、今の仕事に関連して参考に思ったことが2つありました。1つは開業にあたり、まだ装置は未完成でも開業はしてしまって、使いながらいいものにしていこうとしたところ。おかげで他のものまで壊したりするケースもあったけど、はじめないとわからないことはたくさんあるだろう。そして、命に関わるような装置のセキュリティや対社会的な承認を得ずに進めてしまったこと。ここはエビデンスを求められても応えられない分野だったのかもしれないけど、承認さえ取れていればもっと動きやすかったろうに、とも思ったところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿