2020年2月11日火曜日

映画「海月姫」

著者 :
Happinet(SB)(D)
発売日 :
立川の子ども未来センターがロケ地ということで観てみた1本。この作品が好きな人ってこれまでに何人かいたけど、気持ちがちょっとわかりました。でもこれ、フリーマーケットのシーンがそうらしいけど違う気もしたかな、手を加えるとああなるのかな。ストーリーとしては、あんなシェアハウスがあったら楽しいだろなというところに住むオタク女子たちが再開発に自分たちのスキルを持ち寄って抵抗する話。再開発によって確かに一時的な投資は増えるだろうけど、その効果がずっと続く計画には見えなくて、これって映画の中の話ではなくこの国のどこでも行われる計画に永続性ってどこまで盛り込まれて、その計画の達成率ってどうなのかなってのは思いました。それと続けられたとして建物の老朽化対策はどうすべきかとか、よくある話なだけに考えるところもあった1本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿