2020年2月13日木曜日

映画「パトリオット・デイ」

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 :
先日飲んでいた席でボストンのMITにいたことを話したときに「それならこの1本は観た?」と教えてもらって観てみた1本。ボストンマラソン爆弾テロ事件を題材にしていて、恥ずかしながらあまり詳しい話は知らなかったので衝撃的でした。かつて歩いたであろう街並みの中でこんな事件があったのかと。自分がボストンにいた頃はまだNYにはグラウンド・ゼロがあり、その光景は忘れられない。でも、タイミングが違えば自分がこういう事件に巻き込まれる可能性だってあり、それは今もそうなんだと改めて思ったり。でもそこで折れずに、めげずに、負けずに立ち上がった人たちがいて、自分も負けてられないなと思った1本でした。あの頃の仲間は、みんな元気かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿