2022年3月6日日曜日

チャリでこけた話

ようやく、先週あたりから暖かい日が続いて、コートもなしで過ごせるようになってきた。

そんなわけで先日、職場からほど近いお客さんのところに訪問する際に天気もよくて気持ちよかったもんで自転車で行ってみることにした。

職住近接、そしてお客さんの中にも「ちょっと来てもらえる?」と言われてから自転車で15分~30分くらいで行ける距離の人たちもいるメリットはこういうところにあると思う。


そんなわけで、ルンルン気分で気持ちよく向かっていたわけですが、ふと見ると斜め前のちょっと長めの信号が点滅している。。渡ってしまえと力を入れてペダルを踏んだ瞬間、路肩の坂の具合をペダルの端が蹴ってしまい、見事にずっこける。。「ガシャーン!」と。

いってー。こけた拍子に道路に飛び出たメガネとスーツのポケットに入れていたスマホをあわてて回収して、路肩で体制を立て直す。手のひらからは出血。財布に入れていたばんそうこうを貼ってとりあえず血をおさえる。カバンに入っていたPCは他にいろいろ入っていたのがクッションになって無事っぽい。足とみぞおちの辺りも打ったらしくて痛い。


ちょっとお客さん先には間に合いそうもなくなり、「こけてしまって、少し遅れます」と連絡。そこからお客さん先での打合せをなんとかこなしてきたのでした。


なんというか、年が変わってもいろいろありそうです。。しばらく寒くて自転車も乗らない日々だったので、この傷が治ったら徐々に再開したいところです。体力をつけねば。

みなさんも動きやすくなってきたこの動き出しのタイミング、久しぶりに運動する際にはどうぞお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿