2013年4月21日日曜日

本「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」

僕はゴルフはやったことはないですが、「おもしろいから」「楽しいから」「好きだから」やってるんだろうと思っていたゴルフをやる人たちのことが、少しわかった気がした一冊でした。
考えてみれば、仕事のアプローチと、こんなに似てるスポーツも少ないかもしれない。でも、それって単にこじつけで、どんなスポーツでもビジネスとの類似点を見つけながら本にすることはできるな、とも思えました。だから、他のことでも本当に楽しそうにはまってやってる人は、自然と仕事も結果を出すことにつながっていくのかもしれないな、とも思えた一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿