2013年4月20日土曜日

本「医者に殺されない47の心得」

医療がビジネスである、ということを認識させてくれる1冊。この本は読んでよかったな~と思いました。そして、その気になれば調べることなんていくらでもできる世の中になってきたのに、医者のいうことだけを信じて出された薬を飲むとか、副作用を疑わずに自分の体が悪いと考えるとか、原発の被ばくには敏感なくせに医療被ばくに無頓着とか、そういった人もまだまだたくさんいるんじゃないかなと思いました。健康的な生活ができているかといわれると自分は全然できていないので、これを機に少し見直してみようかな。まずはもっと歩くことから。

0 件のコメント:

コメントを投稿